人気のハイト軽が使い勝手向上! スズキ・スペーシアシリーズが一部改良を実施

この記事をまとめると

■ハイト軽の「スペーシア」シリーズが一部改良を実施

■新サービス「ススキコネクト」に対応する

■「スペーシアギア」には特別仕様車も加わった

人気のハイト軽がさらに進化し特別仕様車も設定

 スズキのハイト軽として人気の高い「スペーシア」シリーズ。軽自動車ならではのコンパクトなサイズながら、全高の高さを利用したスペースの広さで子育て世代などに人気の高い1台だ。また、アクティブユーザー向けの「スペーシアカスタム」もアウトドアを嗜む人などから人気だ。

 そんな「スペーシア」シリーズが今回一部改良された。

 今回の一部改良では、新たに様々なデータの送受信を可能とする車載通信機を搭載し、新サービスであるコネクテッドサービス「スズキコネクト」に対応となる。

 その他の変更内容としては、「スペーシア」、「スペーシア カスタム」、「スペーシア 車いす移動車」のフロントグリルの意匠を変更したほか、「スペーシア カスタム」、「スペーシア ギア」ではインパネカラーパネルやシート等のアクセント色を変更するなど、デザインを一新。新たに車線逸脱抑制機能を採用し、充実の安全装備となっている。

 また、新たに設定される「スペーシア ギア」の特別仕様車「MY STYLE」は、ホワイトのサイドドアガーニッシュ、ドアハンドル、アルミホイール等を採用したエクステリア、ブラウン基調のインパネカラーパネルやシート表皮を採用。インテリア、ホワイト2トーンルーフを組み合わせた全4パターンのエクステリアカラーを採用しており、ナチュラルでありながら、カジュアルなアウトドアテイストのデザインとなっている。

 いかにも「ギア」感のあった通常のスペーシアギアにはない、可愛い方向のオシャレさをまとった1台になっているので女性にもオススメしたい1台だ。

 価格は139万4800円〜200万6400円となっており、販売は2022年1月27日(木)となる。

 買い替えの検討や、これから子育てなどを考えているご家庭にはぜひオススメしたい1台となっているので、検討して身はいかがだろうか。


新着情報