【試乗】新型アルトは見た目もコスパも優等生! 良好な視界と小回り性能で街乗り最強の軽自動車になった (1/2ページ)

この記事をまとめると

◼︎アルトが9代目の新型へフルモデルチェンジ

◼︎マイルドハイブリッド搭載グレードが新設定された

◼︎先進安全装備などを採用しながらも低価格を実現している

9代目の新型アルトは歴代最高の仕上がり!

 1979年の発売以来、運転のしやすさ・使い勝手のよさ・経済性の高さなどを兼ね備えた軽自動車として、またスズキの軽自動車を代表するモデルとして高い人気を誇るアルト。

 9代目となる「新型アルト」は、7年ぶりのフルモデルチェンジとなっていて、気軽に乗れる、すごく使える、安心・安全な軽セダンをコンセプトとし、柔らかな丸みと楕円をモチーフとした愛着のわくデザインへ内外装が一新されています。

 さらに、マイルドハイブリッドを搭載したグレードのラインアップや、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」と6つのSRSエアバックを全グレードに標準装備となっているのも注目ポイントです。

 先代同様のレトロな雰囲気を感じさせながらも、ヘッドライトやフロントグリルなど至るところに楕円や丸み帯びたデザインを取り入れており、親しみやすいベーシックなスタイルになっています。コロンとしたフェイスは、丸いけど甘すぎないので年齢性別問わず選びやすいのも特徴。

 ボディカラーは全12色で、新色の「ダスクブルーメタリック」と「ソフトベージュメタリック」をはじめとするモノトーンカラーと、ホワイト2トーン、ルーフにも4色が設定されています。コンパクトカーならではのキュートなカラーから、シンプルベーシックなカラーまで多彩に揃っているので、どのカラーを選択するのか、自分に合った色を選ぶのはクルマを購入するときの楽しさのひとつになりますね。


新着情報