NAエンジン+5速MTが帰ってきた! ルノー・トゥインゴに「インテンスMT」を追加

この記事をまとめると

■ルノー・トゥインゴに5速MTの「インテンスMT」が設定された

■エンジンは65馬力の1リッター自然吸気の直3で装備類は「インテンス」と同様

■価格は210万円とトゥインゴ全グレードでもっとも安価となる

65馬力のRRを5速MTで操る楽しさ!

 パリ仕立てのスタイリッシュなエクステリアと日本の細い道でも苦にならないコンパクトなサイズ、そしてRRというパッケージングの採用により、クルマに興味のない普通の人から根っからのクルマ好きまで、老若男女を魅了しているルノー・トゥインゴ。

 そんなトゥインゴのラインアップに5速MTを採用した「トゥインゴ・インテンスMT」が加わることになった。これまでにもトゥインゴには、GTやS、ゼンなどにMTが設定されたが、現在はそれらグレードは発売されておらず、グレード構成は「インテンス」と「インテンスキャンバストップ」のみとなっていた。そこに今回、5速MTの「インテンスMT」が加わることになったというわけだ。

 ルノー・トゥインゴ・インテンスは、ボディ同色サイドプロテクションモールや16インチアロイホイール、プライバシーガラス、ボディカラーによって組み合わせられるレザー調とファブリックのコンビシートなどの上質で洗練された装備に加え、コーナリングランプ機能付きフロントフォグランプや前席シートヒーター、サブウーハーといった機能的な装備が特徴となっており、「トゥインゴ・インテンスMT」もまったく同様の装備となる。

 ルノー・トゥインゴ・インテンスMTの価格は210万円と、トゥインゴ全モデルでもっともお手頃なプライスとなっているのもうれしい。

 960kgの超軽量な車体を自然吸気の1リッター直3エンジンによる65馬力で、5速MTを駆使して走らせれば、ルノー・トゥインゴ・インテンスMTによるドライブが楽しいものとなることは間違いない。


新着情報