コロナを吹き飛ばす勢いの大盛り上がり! レース大好きな若手編集部員がスーパーGTのウラ側を覗いてみた (2/2ページ)

レース前のピットはファンサービスで大盛り上がり

 レース前に行われるピットビューイングは大盛況!! ドライバーとファンの間でソーシャルディスタンスが確保されているので、サインや握手を求めることはできませんが、ドライバーとの交流の場が復活したことでファンたちもいい笑顔してます!

 ピットビューイングで多くの女性ファンが集っていたのが、「TEAM レッドブル無限」の笹原右京選手と大湯都史樹選手。ふたりとも楽しそうにファンサービスしていました。

 グッドスマイルレーシングのピットでは、43歳の誕生日を迎えた片岡龍也選手のお祝いの会が行われていました。レースのときとは違うドライバーの一面が見られるのも、ピットビューイングのすばらしい点ですね!!

 フェラーリ488を走らせる「PACIFIC CAR GUYレーシング」は、人気VTuberの「ホロライブ」とコラボレーションを実施中。キャラクターがフェラーリのサイドに描かれています。

 今年3月に、82歳で亡くなられた伝説のレーシングドライバーである高橋国光さん。ピットには、同氏がドリキンこと土屋圭市さんと組み、全日本ツーリングカー選手権(通称:グループA)で走らせて大活躍したマシン「STP タイサン GT-R」と、監督となってから初めてチャンピオンを獲得した「RAYBRIG NSX-GT」が展示されていました。

 今回のレースから久々に復活したファンシート。スバルファンシートでは「SUBARU BRZ R & D SPORT」が予選1位通過でポールポジションをゲットしたこともあり、大いに盛り上がっておりました。WEB CARTOPやCARトップなどでもお馴染みの、熱血スバリストでライターの「マリオ高野さん」も、前列で応援旗を振られていましたよっ!

 今回のレースは残念ながらアクシデントも何件か発生してしまいました。

 そのひとつが、昨年のオートポリス戦でマシンが全損したものの、他チームがマシンを変更するにあたって、その車両を引き継ぐ形で今シーズン再びレース活動にカムバックを果たした「R’Qsモータースポーツ」のメルセデス AMG GT3。しかし、今回のレースでもアドバンコーナーで、大クラッシュを喫してしまいました。和田久選手と城内政樹選手の60歳コンビで、2010年から戦っている名門チーム。再びフィールドに戻ってくれるのを願っています。


新着情報