日産GT-Rの中古価格がいきなり爆騰! 最低800万円・最高6000万円の異常事態の理由とは? (1/2ページ)

この記事をまとめると

■かつて中古車市場でのR35GT-Rの人気は、他の世代のモデルと比べると高くなかった

■しかし現在もっとも安価なもので約800万円と、R34GT-Rにも迫る価格となっている

■理由は2023年モデルが登場しないというウワサがあるからだが、その信ぴょう性とは?

なんとNISMOスペシャルエディションは6000万円!

 2007年に鳴り物入りで登場した新世代のGT-RであるR35型。デビュー当時は2ペダルのみのラインアップであることや、スカイラインの名前が外れたことなどが否定的に捉えられることもあったが、気づけば今年で登場から15年を迎えるロングセラーモデルとなった。

 もちろん15年の間に絶え間ないアップデートが繰り返されており、未だに一線級のポテンシャルを持ち合わせているのはご存じのとおりで、2021年春に発表された2022年モデルは正式発売の2022年10月を待たずに完売するほどいまだに高い注目度を誇っているのだ。

 そんなR35型GT-R、登場から数年間はそこまでの大人気車種というワケではなく、中古車市場ではR34型スカイラインGT-Rよりも安い(当時、R34GT-Rは400万~500万円台で買うことができた)300万円台で販売されている車種もあったのだが、なんと今現在の中古車情報サイトに掲載されているR35型GT-Rは、もっとも安価なものでも約800万円と、R34型GT-Rにも迫る価格となっているのだ。

 また、2022年式のNISMOスペシャルエディションに至っては、5000万~6000万円ととんでもないプレミア価格となっており(新車時価格2464万円)、もはやR35型GT-Rが不人気車だったことは遠い昔の話となってしまっている。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

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愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

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