走りを極めた特別なファイナルモデルが登場! ボルボの人気ワゴン「V60」に150台だけの特別限定車と特別仕様車が登場 (2/2ページ)

特別装備を多数採用した目玉モデルも設定

 もう1台設定された特別仕様車は「V60 B4 Ultimate Dark Edition」だ。

 このモデルは、直列4気筒2リッターターボエンジンに7G-DCT(7速デュアルクラッチ式トランスミッション)と48Vハイブリッドを組み合わせたB4パワートレインを搭載したモデルがベースとなっており、ベンチレーション機能やリラクゼーション機能を装備したナッパレザーシートを採用。

 また、ボルボの上級モデルに装備されていることでお馴染みのオレフォス社製クリスタルシフトノブも採用した特別仕様となっている。北欧らしさ漂うダイナミックな、グロッシーブラックを基調としたエクステリアデザインがテーマとなっているなど、特別仕様車を名乗るに相応しい仕様となっている。

 さらに、軽快な走りが自慢なV60をさらに魅力的なモデルにするために、専用のスポーツサスペンションも装備されているので、走り好きも納得な1台だ。こちらは限定台数の設定はなく、価格は639万円となる。

 今回発表された2台の特別仕様車をぜひ検討してみてはいかがだろうか。きっとボルボでしか体感できないシーンが待っているはずだ。


新着情報