有名ファッション誌とのコラボ第2弾! シトロエンならではの特別仕様車「C3 ELLE」を発売 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■シトロエンがC3の特別仕様車「C3ELLE」を販売

■「ELLE」とは70年以上の歴史があるフランス発のファッション誌だ

■このモデルでしか選べない専用装備を数多く採用している

女性ファッション誌「ELLE」とのコラボレーション

 オシャレな2トーンカラーや、万が一何かをぶつけてもダメージが最小限になるという独特なエアバンプを装備するシトロエンのコンパクトカーC3。キュートなエクステリアデザインも相まって、2017年の登場以来、クルマ好きはもちろん、個性的な1台やオシャレな1台を求めるユーザーに愛されている。

 そんなシトロエンC3、見た目がこのような雰囲気なのでファッション誌などでもよく注目されている業界随一のオシャレマシンなのだ。

 そこで今回シトロエンは、女性ファッション誌「ELLE(エル)」とのコラボレーションモデルを販売することを決定した。ちなみにこのコラボは2018年以来の第2弾となる。「ELLE」とは、1945年に創刊された、フランス発の歴史ある女性ファッション雑誌で、「ELLE」とはフランス語で「彼女」という意味を持つそう。世界で最も愛されるモード誌として愛されており、現在は60以上の国や地域で発刊されているのも特徴だ。

 この「C3ELLE」は、C3の上級グレードSHINEをベースに、「ELLE」にインスパイアされた特別なディテールを纏っているのが何よりも特徴。ボディカラーはC3としては初となるグリプラチナムを採用し、ルーフはブランオパールのツートーンというカラーを導入。ドアミラーは精悍なブラックで、フォグランプベゼル、エアバンプアクセントなど随所に専用のアクセントカラーであるシックなブルーシルバーマットを採用し、通常モデルと差別化を図っている。

 ルーフには「ELLE」のブランドシグニチャーである「Since 1945 & Forever」、Cピラーには「ELLE」のロゴのステッカーを配置しているのも特徴だ。ホイールは、ベースとなっているSHINEに対して1インチアップの17インチアロイホイールを装備しているのもさりげない特徴。エクステリアだけでも多くのこだわりが詰まっている。


新着情報