オンラインのみで販売するヒョンデ! ディーラーはないけど「試乗」や「相談」ができる施設に行ってみたら楽しすぎた (2/2ページ)

気軽に足を運ぶことができる!

 また、愛犬家のユーザーも多いということで、シートベルトバックルに差し込んで、犬が車外に飛び出すのを防ぐための車内用リードや、カップホルダーに差し込んでドッグフードを食べさせることができるトレーなど、カラフルでこちらもオシャレ。韓流雑貨が好きな人にもウケそうです。

 ショールームの奥はメンテナンスなどのために入庫する作業スペースとなっており、ガラス張りでショールームからも見学することができます。裏でコソコソと作業されるよりも、こうしたオープンなスペースでやってもらうほうが気持ちがいいですね。しかも、この作業スペースは撮影されていて、2Fのラウンジに設置されたモニターでもその様子を見ることができるのです。仕事の合間にちょっとメンテナンスをお願いして、そろそろ終わりそうかな、なんて映像でわかるのが便利ですね。同施設内に、サービスのプロを養成するためのトレーニングスペースもあります。

 ショールームのお隣にある、ターンテーブルの設置されたお部屋は、とってもゴージャスな納車スペース。壁の巨大なスクリーンに映像が流れ、「◯◯様」と納車先の名前も表示されるので、特別感マックス。完璧なライティングのもと、ターンテーブルでクルマを好きな角度に回して記念撮影もできます。SNS用にも、とてもいい「映え写真」が撮れそうです。ヒョンデは全国どこでも配送で納車できますが、5万円ほどの配送費が必要とのこと。でも、ここで納車をすると無料だそうです。

 さて、木のぬくもりを感じる階段を上がっていくと、モダンでオシャレなラウンジスペースがありました。こちらにもヒョンデで購入できるグッズが展示してあるほか、貴重な非売品を見ることもできます。カウンターで好きなドリンクをオーダーして、ゆったりと置かれたテーブルへ。コーヒーが美味しいと評判だというこのラウンジは、web会員登録をすると誰でも一杯無料というのが嬉しいところ。気に入ったら、購入の相談をするためのお部屋もあるので、なんでも気軽に相談してくださいとのことでした。以前、原宿に期間限定オープンしていたポップアップストアの時も感じましたが、ヒョンデのスタッフはみんなフレンドリー。丁寧なんだけどかしこまりすぎず、フランクにお話できるところが魅力です。

 そんなわけでHyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜は、ヒョンデに少しでも興味がある人なら行って損はない施設です。ディーラーに行くのってちょっと緊張するなぁ、敷居が高いなぁという人も、家族やお友達とちょっとコーヒーを飲みに行く、くらいの感じで訪れてみるのもいいのではないでしょうか。


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報