ブラックボディにブロンズアクセントが大人な雰囲気の特別仕様車シトロエン・ベルランゴ「エディション・ノアール」を設定! 発売記念のデビューフェアも開催 (1/2ページ)

この記事をまとめると

シトロエン・ベルランゴ/ベルランゴ ロングに特別仕様車「エディション・ノアール」を新設定

■「ノアールペルラネラ」というブラックのボディカラーをベルランゴに初採用した

■新モデルの発売を記念してデビューフェアを開催する

専用のエクステリアカラーで高級感のある印象に様変わり

 ブランドロゴに「ダブルシェブロン(2本のクサビ形)」を用いているフランスの自動車メーカーのシトロエンは、個性的なモデルをラインアップしていることで知られる。なかでも2020年に日本に導入されたベルランゴは、親しみやすいデザインと高い積載能力が、家族連れやアウトドアフリークに好評だ。その証拠に同車は、瞬く間に日本市場におけるシトロエンの販売台数の約半分を占める人気モデルへと駆け上がった。さらに、2023年1月には3列シートの「ベルランゴ ロング」も追加し、その人気を不動なものとした。

 そんなベルランゴ/ベルランゴ ロングに特別仕様車「エディション・ノアール」が設定された。

 5人乗りの通常仕様と7人乗りのロングホイールベース仕様に、ベルランゴには初採用となる「ノアールペルラネラ」という、光沢のある漆黒のボディカラーを与えたのが特徴で、これまでのポップなイメージとはまったく異なる雰囲気のモデルとなっている。

 さらに、フォグランプまわりやサイドのエアバンプには、光沢仕上げを施したブロンズのアクセントカラーをあしらった。ブラックのボディとブロンズのアクセントがシックで洗練されたイメージを演出し、都会の喧騒のなかでも存在感を放つ大人な雰囲気の1台となっている。


新着情報