洗車用品の人気グッズがパワーアップ! ソフト99が新作アイテム「レインドロップ トルネードヴォルテックス」をリリース

この記事をまとめると

■ソフト99から人気商品「レインドロップ」の新作が登場

■「レインドロップ トルネードヴォルテックス」は、機能や成分が新開発となっている

■ボディは約5カ月、ガラスは約3カ月と長期間にわたって撥水効果が得られ

人気の洗車グッズ「レインドロップ」シリーズに新作が登場!

 さまざまな洗車グッズが世の中に出まわっており、洗車好きやクルマ好きがこだわりの道具を選び、日々自身の愛車を洗車する際に愛用していることだろう。そんな洗車グッズ界で、老舗ブランドとして長年愛されているのがご存じ「ソフト99」だ。

 今回、そのソフト99から誕生以来大人気となっている「レインドロップ」の新モデルが登場したのでお伝えする。

 と、その前に先ずこのレインドロップに関して少し説明しよう。この商品は、洗車後の濡れたボディにそのままスプレーし、濡れたボディと一緒に拭き上げるだけで簡易的にボディがコーティングできるといった洗車グッズだ。独自技術「RASシールド効果」によって耐久期間は3カ月となっている。本格的なコーティングとまではいかないものの、確かな撥水効果を得られるほか、ボディにも艶が出るとのことで、その手軽さから、登場以来大ヒットしているのだ。また、コーティング済みのボディを上から保護するといったような使い方も可能だ。

 そんなレインドロップをさらに強力かつ便利にアップデートしたのが、この「レインドロップ トルネードヴォルテックス」だ。当初は今年3月に販売する予定だったとのことだが、諸事情により販売日がずれ込んだという。

 特徴は、大型なヘッドノズルにある。新機構の「TVヘッド」によるトルネード噴射によって、よりスピーディかつ広範囲に効率的な施工が可能となっているので、作業性が飛躍的にアップしている。

 また、スプレーして塗り広げた瞬間から新開発となる「G-RASシールド」効果という、通常のレインドロップより強化された技術によって、撥水耐久性能が劇的に向上している。艶出し効果ももちろんプラスされている。ボディは約5カ月、ガラスは約3カ月と長期間にわたって強力な撥水効果と深い艶が持続するという嬉しいアップデートとなっている。

 さらにもうひとつ。「レインドロップ トルネードヴォルテックス」は中身を使い切った後、特徴的なこの「TVヘッド」を大容量カートリッジに付け替えることでリユースが可能になるというメリットもある。環境配慮はもちろん、また新品を購入しなくても済むという高コスパも嬉しい。

 販売は9月1日となる。価格はオープンプライスとなっているので、近所のカー用品店などで確認してもらいたい。

 ちなみに、「でもいきなり試すのは不安」という人もきっといるだろう。そこでソフト99は今回、通常版は300mlサイズとなっているが、「レインドロップ トルネードヴォルテックス トライアルサイズ」を初回限定版として数量限定で用意。180mlというちょっと少ない量で、中型車約3台分に使用できる量となるので、こちらを試してみるのもいいだろう。

 もちろん、先述の「TVヘッド」は付属するので、トライアルサイズを気に入ったら大容量の付け替えモデルを使うこともできる。

 そろそろこの酷暑も終わり、洗車シーズンが訪れるので、愛車を手軽に綺麗にしたい人はぜひ使ってみてはいかがだろうか。

注意事項

●使用後は噴射口についた液剤を拭き取り、直射日光の当たる所や40℃以上になる所、凍結する所、車内、サビの発生しやすい水・湿気の多い所を避け、正立させて保管する。

●廃棄の際は中身を使い切り、火気のない戸外で完全にガスがなくなるまで噴射した後、自治体の指導に従って捨てる。


新着情報