「世界中に、ワクワクの、アンサーを。」をテーマにしたブースでワクワク体験! 「ジャパンモビリティショー2023」でスズキは四輪車・二輪車・小型モビリティ・空飛ぶクルマなどを展示 (1/2ページ)

この記事をまとめると

スズキが出展する「ジャパンモビリティショー2023」のブース概要を発表した

■出展テーマは「世界中に、ワクワクの、アンサーを。」としてスズキの多様な取り組みをお届け

■ブース内では四輪・二輪・コンセプトモデル・次世代モビリティ船外機などを展示する

さまざまなモビリティでワクワクを表現するスズキ

 いよいよ開催が目前に迫った「ジャパンモビリティショー2023」。歴史ある「東京モーターショー」から「ジャパンモビリティショー」へと名前を変更し、何が変わったのかとワクワクしている人も多いことだろう。

 そんな「ジャパンモビリティショー2023」に、スズキはブースを出展する。そのテーマは、「世界中に、ワクワクの、アンサーを。」とし、楽しさ(ワクワク)を体感できるブースを展示、演出する。

 ブース内では、四輪車、二輪車のコンセプトモデルをはじめ、次世代モビリティ、船外機など、総合モビリティメーカーとしての技術を結集し、人々の生活に寄り添う多彩なモビリティを提案。また、インドにおけるCBG事業など、マルチパスウェイでのカーボンニュートラルへの取り組みも紹介する。さらに、軽トラックのスーパーキャリイの2台を利用して、軽トラ市を模したスズキの用品販売コーナーも設けられ、移動販売事業者向けサービスの紹介なども併せて行う予定だ。

 四輪車の展示車両は以下の通り。

スズキのEV世界戦略車第一弾「eVX」

スズキeVXのフロントスタイリング

 2023年1月にインドで開催された「Auto Expo 2023」にて公開されたeVXのエクステリアをさらに進化させるとともに、初めてインテリアも公開。電子制御四輪駆動技術をさらに進化させ、スズキのSUVにふさわしい本格的な走行性能を実現するEVとしての提案となる。全長は4300mm、全幅は1800mm、全高は1600mm、航続距離は500kmのコンパクトSUVだ。

軽ワゴンEV「eWX」

スズキeWXのフロントスタイリング

 スズキの軽自動車の特長である楽しく実用的な軽ワゴンと、EVらしい先進感をクロスオーバーさせたコンセプトモデルで、EVらしいすっきりとしたシンプルなボディ造形で、親しみやすいキャラクターのエクステリアを持つ。使いやすく居心地のいい室内空間で、毎日の生活を支える「相棒」のような存在であることを表現する。全長は3395mm、全幅1475mm、全高1620mm、航続距離は230kmとなる。

BEV商用軽バン「e EVERY CONCEPT」

スズキe EVERY CONCEPTのフロントスタイリング

 スズキ、ダイハツ、トヨタの3社で共同開発してきたBEVシステムを搭載した商用軽バンのEVモデルで、軽バンの使い勝手の良さはそのままに、EVならではの静かで力強い走りを実現。非常時にはクルマの電気を外部に供給することも可能で、地域社会へ貢献できるモデルとなっている。全長は3395mm、全幅は1475mm、全高は1890mm、航続距離は200kmだ。


新着情報