ドライブデートを盛り上げてくれる2人だけのプレミアム感! 日産オーラで行く「秘密のオーベルジュ」とは (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ドライブデートには「ふたりだけのプレミアム感」が必要

■スペシャルなフルコース料理はデートを盛り上げてくれる

日産ノート オーラで特別なドライブデートに行こう

極上のフランス料理はドライブデートの必須イベント!

 クルマ好きの間では「どんなクルマで?」「どこへ行き?」「何をする?」……すなわちドライブデートのテーマは永遠の命題。ネットもナビシステムもない昔むか〜しの若者(筆者含む)は、地図帳やデート本を頼りにドライブデートのプランを考え、期待と不安を抱きながら出かけたもんです(ドライブデートがスムーズに行ったら“ウヒヒ♡”なことができちゃったりして……とか、でも道に迷ったりしたら嫌われちゃうかな……とか)。

 ところが、いまはネットで最新のデートスポットが簡単にゲットできるし、高性能なナビシステムのおかげで道に迷うこともありません。

 でも、昔もいまもドライブデートに必須なのは、“ふたりだけのプレミアム感”です。例えば「自分たちしか行けない場所」であったり、あるいは「ふたりだけの特別な料理」であったり……。そうした“特別な何か”を体験することが本当の贅沢であり、だからこそドライブデートは盛り上がるし、その結果ふたりの仲はより親密になるのです。

 そこでお薦めしたいのが、この『秘密のオーベルジュPresented by NISSAN AURA』です。外装・内装の細部に至るまで“上質”にこだわったプレミアムコンパクトカー「日産ノートオーラ」(以下、オーラ)と、その土地ごとの名産・旬の食材、そして調理方法にこだわったHIRAMATSU HOTELS。お互いの“こだわり抜いた上質さ”という共通の価値観を背景に、このコラボレーションが実現しました。

 ゲストはオーラに乗車してHIRAMATSU HOTELS内にある、普段は開かれることのない一室を特別な空間に演出した「秘密のオーベルジュ」へと向かいます。そこでは「オーラを味わう」というテーマにしたフランス料理のフルコースを味わうことができるのです。

 【Amuse bouche】は、“上質を纏ったコンパクト”をイメージした「2種類のサーモンマリネ」。オーラのように芳醇な燻製の香りを纏わせ、幾層にも重ねられた食材によって奥行きのある味わいを実現。

 サーモンと他の食材の強烈なマッチングによる、決して表面的ではない奥深い味を満喫できます。

 【Entrée froide】は、エクステリアの刺激的な赤を味わう「フォアグラのテリーヌ」です。刺激的なオーラのエクステリアを、赤いエディブルフラワーで表現。

 その気品溢れる佇まいをまずは目で、次にフォアグラのテリーヌとともに舌で味わいます。フランボワーズとビーツのシャーベットで口直しをすれば、オーラのエクステリアのような鮮烈さがより引き立ちます。

 【Entrée chaud】は、こだわり抜かれたインテリアを味わう「濃厚なトリュフと卵」。細部までこだわり抜いて作られているオーラのインテリアを、最高級のフレッシュトリュフと濃厚かつクリーミィーな半熟卵の黄身で表現。

 コンパクトな空間に詰まった“豊かさ”をご賞味ください。

 【Soupe】は、伸びやかな電気の加速を味わう「きのこの濃縮スープ」。

 茸節(きのこぶし)をサイフォンで抽出した濃縮かつ繊細な味わいのスープで、オーラのe-POWERの滑らかで力強い走りを実感していただきます。


新着情報