「泣いた数だけ幸せに」「口は弁護士 心は詐欺師」! 2度見必至なデコトラの「ロマンチック文句10選」と「オモシロ文句10選」 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■イカついイメージのあるデコトラにはさまざまなフレーズが綴られている

■ユーモア溢れる文句が綴られているデコトラも多い

■「ロマンチック文句10選」「オモシロ文句10選」を紹介

デコトラの名文句をピックアップ

 大きな車体にド派手なデコレーションを施したデコトラは、とても勇ましく迫力もある。そのため、どうしてもイカつく思えてしまい、近寄りがたいと思ってしまう人も多いのではないだろうか。もちろん迫力重視で飾る人もたくさん存在するが、なかにはとてもロマンチックなフレーズや面白い文句が綴られている車両も存在する。

 そのギャップもまた、デコトラにおける魅力のひとつなのだ。ここでは、そんな名文句の数々をご紹介したい。もちろん筆者の独断と偏見であることを、あらかじめご容赦いただきたい。

 まずは「ロマンチック文句10選」。

※()内は編集部の注釈です

01 眠れぬ夜は星を数えて

 (夜間走行が多いトラッカーならでは)

02 君を守り抜く 君の盾になる

 (仲間や家族を大切にするトラッカーが多い)

03 恋を忘れるために恋してごらん

 (文字どおり、ロマンチックな言葉ですね)

04 貴女に逢いにこの街へ

 (船乗りよろしくトラッカーでも港ごとに彼女がいる?)

05 願いがひとつ叶うなら 貴女を忘れる勇気が欲しい

 (時間の制約が多い、トラッカーならではの心の叫び?)

06 出逢った頃の君でいて

 (トラッカーに限りませんが共感できる思いですね)

07 優しくしないで 遊びなら

 (誰かの歌謡曲の詩にあったかもしれません)

08 君の優しさ 僕にください

 (勇ましさをやわらげるいいセリフですね)

09 闇夜に輝く星たちに もしも願いが届くなら

 (なんともロマンチックなフレーズです)

10 泣いた数だけ幸せに

 (う〜ん、そうなって欲しいですよね)

 イカついデコトラだから、さぞかしイカつい言葉が書かれていると思ったら、このようなフレーズが。

 最近は再び文字を記すデコトラが増えているので、見かけた際はぜひとも名文句を探して欲しい。


新着情報