マットグレーの外装パックを追加しPHEVモデルを大幅値下げ! レンジローバースポーツ 2025年モデルをリリース

この記事をまとめると

◾️レンジローバースポーツの2025年モデルが、4月5日より受注を開始した

◾️マットグレーの外装にブラックのトリムをあしらった「ステルスパック」が登場

◾️フラッグシップグレードであるPHEVモデル「P550e」の価格を大幅値下げ

精悍なデザインを際立たせる「ステルスパック」が登場

 レンジローバーのオフロード性能はそのままに、ハンドリングを中心にオンロード性能をさらに高めたレンジローバースポーツ。2022年には3代目へとフルモデルチェンジを果たした同車の2025年モデルが発売された。

 今回のメイントピックはふたつある。ひとつめは、エクステリアオプションパックで「ステルスパック」が選べるようになったことだ。「ステルスパック」では、「カンパチアングレイ」というガンメタリックのボディカラーに、マットのプロテクションフィルムを貼ることで最終的なカラーをマットグレーとした。ルーフとホイールと各トリム、さらにはブレーキキャリパーをブラックのものに変更し、外装をダークトーンにコーディネート。そして、インテリアにもブラックのパネルをあしらった。

 もうひとつのポイントは、今後のさらなる電動化をねらって、PHEVモデルである「P550e」の大幅値下げを行ったことだ。「P550e」は3種類あるパワートレインのうちの最高峰のモデルで、3リッターの直列6気筒ターボエンジンに105kwのモーターを備える。これにより、システム全体で550馬力と800Nmを生み出す、レンジローバースポーツの最高峰にふさわしいパワートレインだ。

 このパワートレインを積むモデルは2種類あり、そのひとつ「ダイナミックSE P550e」は1654万円から1399万円へ。もう一方の「オートバイオグラフィP550e」は1943万円から1685万円へと、どちらもなんと250万円以上の値下げが行われた。

 新たなオプションパックとお買い求めやすくなったPHEVモデルによって、レンジローバースポーツは大きくその魅力度を上げた。


新着情報