投稿日: 2025年1月8日 11:40 PHOTO: メルセデス・ベンツ/WEB CARTOP/写真ACタコメーターの針の動き 〜 画像3 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■変速機の多段化が進んだのは2000年代に入ってからだ ■米国市場を主力と考える自動車メーカーにとってクルマのATは4~5速であれば十分だった ■欧州のCO2排出量規制が強化されたため欧州でもATの... ATはどうして多段化した? / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部メーカーもお客も販売店も「納期のゴチャゴチャ」 から解放される! アメリカや中国でお馴染み「クルマのモデルイヤー制」を日本にも導入したらどう?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部ド派手な関西風! 粋でキレイな関東風! デコトラからかつてのような「お国柄」が消えつつあるのはインターネットのせいだったカテゴリー 自動車コラム その他コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部カッコイイのは当たり前! 機能も妥協しないのがホンダ流!! 新型プレリュードのエクステリアデザイン担当が語る王道クーペの秘密カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ 自動車コラムAT仕様のGRヤリスがスーパー耐久に挑む! ポテンシャルはMTと変わらんって凄くないか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年03月29日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日