「ダイハツ タント」の記事一覧

ダイハツ タントに関する記事の一覧ページです。WEB CARTOP では、新型車や試乗記、自動車のイベントや著名な自動車評論家によるコラム等、自動車好きの方が欲しい情報が満載です。

デリカミニを待つべき? それともいまライバルを買う? 競合車3台と予想比較した立ち位置とは

この記事をまとめると ■来年の東京オートサロンでお披露目予定の「デリカミニ」のライバルを考察 ■先行公開されている画像から三菱の軽初のハイブリッド仕様が登場すると予想される ■似たようなライバルが社内にもいるので唯一無二...

続きを読む...

クロカン四駆は全部「ジープ」! 四角ければ「ワンボックス」! メーカーも車名も超越した一般人のクルマの呼び方たち

この記事をまとめると ■メーカー名より有名になってしまった車名や呼び名を紹介 ■初代モデルの存在感がありすぎたことが影響している場合がある ■日本車でもメーカー名より車名の方が有名になってしまっているモデルは多い メーカ...

続きを読む...

高級セダンが狭く感じる「だだっ広だ」! いまどきハイト軽自動車5台の後席がとんでもない快適っぷりだった

この記事をまとめると ■軽自動車のなかで後席が普通車並かそれ以上の質感を持つモデルを紹介 ■足もとの広さや頭上の広さはプレミアムセダンやミニバンを凌駕するモデルもある ■スライドドアが好みでないユーザーに向けた後席が快適...

続きを読む...

ダイハツの軽自動車を全車種徹底解説!

この記事をまとめると ■ダイハツの軽自動車の魅力に迫る ■現在ラインアップしている軽乗用車を紹介 ■ダイハツの軽自動車をお得に手に入れる方法についても検討した ダイハツの軽自動車の魅力とは? 「発動機製造株式会社」として...

続きを読む...

タントファンクロスとスペーシア ベース登場で激戦区に! アウトドア系のハイト軽4台を徹底比較した

この記事をまとめると ■タントファンクロスのライバル車種をピックアップ ■アウトドアなどのレジャー向け装備をどの車種も装備している ■燃費の面では各モデル大きな差がない 第3のタント「ファンクロス」のライバルを探してみた...

続きを読む...

「なんちゃって」アウトドア車じゃない! タント・ファンクロスの装備を見れば売れる予感しかなかった

この記事をまとめると ■タントの派生車種「ファンクロス」の特徴を解説 ■両側スライドドアなどタント本来の良さを活かしている ■専用装備を多く備えており、アウトドアユーザーにはオススメのモデルだ タントの良さを最大限活かし...

続きを読む...

タフトがあるのになぜ「ファンクロス」を出した? 狙いを開発陣に直撃した!

この記事をまとめると ■タント「ファンクロス」と「カスタム」の開発者にインタビュー ■ファンクロスは数年前から検討されており、マイナーチェンジのタイミングで追加となった ■カスタムに関しては新しいデザインを取り入れてゼロ...

続きを読む...

カスタムはオラ感マシマシ! アウトドア向けの第3のタントも誕生! ライバルに押され気味だったタントが一気に主役に躍り出る

この記事をまとめると ■タントカスタムがマイナーチェンジを敢行し、新グレード「ファンクロス」も同時に設定 ■「ファンクロス」だけの専用装備を数多く採用している ■タントカスタムはデザインの変更と同時にユーティリティも強化...

続きを読む...

モデルチェンジで売れ行き急落! 大人気車はなぜ売れなくなったのか?

この記事をまとめると ■先代は人気が高かったのに現行型で売れ行きが急落した車種を紹介 ■トヨタ・ヴェルファイア、プリウス、ダイハツ・タントを挙げた ■販売台数の比較とそれぞれの理由について解説する 販売体制の見直しがアル...

続きを読む...

中身もガチじゃん! とにかく外遊びの「楽しさマシマシ」になる”ギア”感たっぷりの軽自動車5選

この記事をまとめると ■レジャーのお供に最高な軽自動車5台をピックアップ ■広い車内空間や撥水シートの採用など、軽にはレジャー用途を見越したクルマも多い ■軽でありながら車中泊なども容易に行えるモデルも設定されている 「...

続きを読む...

人気の軽自動車に新グレードを追加! ダイハツ・タントに生まれ変わった「カスタム」と新グレード「ファンクロス」を設定

この記事をまとめると ■ダイハツ・タントの一部グレードがマイナーチェンジを敢行 ■新グレードとして「ファンクロス」が登場した ■販売開始は2022年秋頃を予定している アウトドアユーザーにピッタリなモデルが登場!  ダイ...

続きを読む...

タントの左側は「奇跡の開口部」! 改めて軽自動車で「ピラーレス」を実現したダイハツに敬礼

この記事をまとめると ■ダイハツ・タントはドアを開いてもピラーが残らないミラクルオープンドアを採用している ■ピラーレスの広い開口部を実現するために前後ドアに支柱機能を持たせて実現している ■子どもやお年寄りの乗り降りな...

続きを読む...

「ミニカトッポ」に「アルトハッスル」! 「トール軽」バカ売れ前夜の「挑戦車」たち

この記事をまとめると ■軽自動車の主流となるトール軽の歴史を振り返る ■ボディの形はバリエーションに富んでいたが大きな成功はしなかった ■軽自動車が成功するための鍵は車内空間の広さにある そもそもナゼ軽自動車はトール系の...

続きを読む...

フェラーリ乗りが敬礼! ニッポンの軽自動車の凄いところ

この記事をまとめると ■フェラーリ乗りがニッポンの軽自動車のスゴいところを解説 ■軽自動車の「マン・マキシマム、メカ・ミニマム」の精神はフェラーリの対極にある ■フェラーリ乗りもニッポンの軽自動車には敬意を払っている ニ...

続きを読む...

2021年上半期に2番目にクルマを売ったのはスズキ! 3位はダイハツ! トヨタ以外は「軽自動車勝負」の現状

この記事をまとめると ■トヨタの販売力は誰しもが知るところだろう ■2021年上半期もっとも多くクルマを販売したメーカーもトヨタだ ■この記事では2021年上半期に売れたトヨタ車以外のクルマを紹介したい スズキがトヨタに...

続きを読む...

デイリーランキング