やっぱり大排気量のNAエンジンっていいよね! レクサスIS500 Fスポーツ・パフォーマンス「ファーストエディション」に中谷明彦さんが乗った【動画】
481馬力の5リッターV8を搭載するモンスタースポーツセダン 「やれカーボンニュートラルだ、やれエコだ」など、クルマ好きにとってはなんとも生きづらい時代になった。近い将来、内燃機関を動力発生源とするクルマが絶滅に瀕するの...
トヨタ/レクサス レクサスIS Fに関する記事の一覧ページです。WEB CARTOP では、新型車や試乗記、自動車のイベントや著名な自動車評論家によるコラム等、自動車好きの方が欲しい情報が満載です。
481馬力の5リッターV8を搭載するモンスタースポーツセダン 「やれカーボンニュートラルだ、やれエコだ」など、クルマ好きにとってはなんとも生きづらい時代になった。近い将来、内燃機関を動力発生源とするクルマが絶滅に瀕するの...
この記事をまとめると ■NAの5リッターV8を搭載するレクサスIS500 Fスポーツ・パフォーマンスが発売された ■そのローンチを記念した限定モデル「First Edition」に中谷明彦さんが試乗 ■下山テストコースで...
この記事をまとめると ■世界中でクルマの電動化が活発化している ■日本の自動車メーカーからは今でも大排気量エンジンやハイパワーエンジンが登場している ■電動化に向いていないクルマもあるので、100%電動化になるのはまだ当...
中古のなかにもコストパフォーマンスの高いモデルが存在する 新型コロナウイルスの影響は経済にとってはマイナスというイメージが強いが、意外なところで新型コロナウイルスによってポジティブな状況になっているのが中古車市場。密に…
国産乗用車の大排気量モデルはトヨタ車に多い クルマの車格というのは、ボディの大きさや価格も重要だが、それ以上にエンジンの排気量の影響が大きい。排気量はトルクに直結していて、NAエンジンの場合、およそ1000ccあたり1...
5リッターV8エンジン搭載という縛りがあった レクサスのラインアップにおいて“F”というアルファベットは特別な意味を持っている。もともとは2007年にIS Fという特別なモデルの登場時に使われたもので、当時は「富士スピ...