今後の選択次第では苦境に立たされる可能性も! トヨタが電動車に「3種の電池」を使う理由
この記事をまとめると ■トヨタはニッケル水素・リチウムイオン・バイポーラ型ニッケル水素の3つの電池を使用 ■加えて全固体電池も鋭意開発中だ ■この先10年でどのバッテリーを使うかの経営判断が先行きを左右する ハイブリッド...
トヨタ/レクサス プリウスPHVに関する記事の一覧ページです。WEB CARTOP では、新型車や試乗記、自動車のイベントや著名な自動車評論家によるコラム等、自動車好きの方が欲しい情報が満載です。
この記事をまとめると ■トヨタはニッケル水素・リチウムイオン・バイポーラ型ニッケル水素の3つの電池を使用 ■加えて全固体電池も鋭意開発中だ ■この先10年でどのバッテリーを使うかの経営判断が先行きを左右する ハイブリッド...
この記事をまとめると ■今のセンターディスプレイは8インチ〜10インチ程度のサイズが主流となっている ■スバルのレヴォーグやテスラは縦に大きい縦長モニターを採用している ■48インチというとんでもないサイズのモニターを持...
この記事をまとめると ■欧州メーカーのHVやPHVには外部電源供給装備がほとんど備わっていない ■欧州電動車がここ数年の登場に対し、日本の電動車は20年近くの歴史があり、装備も充実 ■最近の欧州は大規模自然災害が起こって...
気品さが際立つブラックの内外装が魅力な1台 日本を代表するハイブリッド自動車のパイオニア、プリウスに特別仕様車 S”ツーリングセレクション・Black Edition”とA”ツーリン...
この記事をまとめると ■電動化時代のいまプラグインハイブリッド車が注目されている ■国産車、輸入車ともにラインアップを拡充 ■それぞれを比較し、おすすめのモデルを紹介する 国産車、輸入車ともに多彩なラインアップがそろう ...
日常の買い物ほどの短距離走行では電気だけの走行が可能だ これからのクルマの主役は電動車であることは間違いない。誤解してほしくないのは、電動車とは、100%電気で(モーターで)走るピュアEVだけを指すのではない。軽自動車...
ファッション性の高さや他とは違う個性的なカラーリングが魅力! 人気車、あるいは街にあふれているようなクルマを購入候補としている場合、できれば人とは違う個性を主張したい……と思うことがあるはずだ。 たとえば、トヨタ・ク...
ブレーキランプとウインカーが離れてレイアウトされるものも 発売開始から最初の1ヶ月で4.5万台もの受注を集めたというトヨタ・ハリアー。そのスタートダッシュは市場から高い評価を受けている証ともいえますが、グッドな評価ばか...
さらに装備を充実させた特別仕様車も設定 トヨタ自動車は、日本を代表するハイブリッドカー「プリウス」ならびに「プリウスPHV」の安全・安心機能を強化し、7月1日より発売した。メーカー希望小売価格(税込み)は、プリウスが2...
PHVはバッテリーが底をついても電欠の心配は無用! 世界中のクルマが今、電動化の道を進んでいる。20××年までにすべてのクルマを電動化する! と宣言している自動車メーカーもあるぐらいなのだから。 では、これから新車を...
フロアの高さやシートの座り心地などにこだわりたっぷり! 1)トヨタ・ポルテ&スペイド (Bピラーレス、300mmフロア、アンブレラホルダー) 助手席側Bピラーレスの大開口スライドドアは子育て世代にとくに便利な乗降機能。...
より日常シーンで使いやすいモデルに進化 トヨタは、プラグインハイブリッド車(PHV)の「プリウスPHV」を一部改良して発売した。改良では乗車定員を従来の4人から5人に増やし、ゆとりのある車内空間を作り上げている。メーカ...