欧州のスポーティワゴンにも匹敵する実力を秘めたLEVORG STI CONCEPT

STIが仕上げたLEVORG STI CONCEPTは市販濃厚の仕上がり

STIが手がけたレヴォーグはエクステリア、インテリアともに質の高いカスタムが施され、もちろん走りも高い次元を目指している。確実に所有する満足感が得られる、安心して楽しく走れるクルマの提案といっていい。levorg_01
オートサロンのスバルブースでSTI Performance Conceptとともに注目を集めていたのが、レヴォーグをベースに作られたLEVORG STI CONCEPTだ。STI CONCEPTとは、従来の「S」シリーズや「tS」シリーズといったSTIコンプリートカーとは異なる「STIブランドが持つスポーティイメージと上質な内外装を融合した身近なSTI」という価値を表現したものだという。

純正には設定がないWRブルー・パールを採用したエクステリアは、いかにもスバルのカスタマイズモデルらしいポイントでスバルファンにとっては垂涎モノではないだろうか。フロントまわりは質感を高めた専用フロントマスクを装着し、レヴォーグのスポーティな印象を際立たせている。足もとにはSTI製18インチアルミホイールを履き、さらに洗練度を増した印象をうける。インテリアを見てみると、専用のボルドー/ブラックのツートン仕様に専用加飾が施され、エクステリアの上質感を車内でも表現している。

走りの面でもレヴォーグならではの走りをワンランク引き上げるべく専用チューンを実施。STI専用チューニングダンパーを採用することでしなやかな乗り心地とシャープなハンドリングの両立が図られている。
全方位でレヴォーグのクオリティを引き上げ、パフォーマンスはSTIの流義で仕立てられている。欧州のスポーティワゴンにも匹敵する実力を秘めたモデルといえるだろう。

スバル公式ホームページ

 [関連記事]

[エコカー選び]人気ハイブリット中古車の魅力と誘惑

[ムービー]水平対向4気筒エンジンのルーツ、1967年型スバル1000に乗った!

ワークスチューン一気乗り[スポーツカー編](STI/無限/NISMO)


新着情報