ジュネーブショー・モデルのRAV4 HYBRIDお見せしちゃいます!

ジュネーブショー・モデルのRAV4 HYBRIDお見せしちゃいます!

日本でもRAV4として、ハリアーより少し安い値段で売って欲しい

 ジュネーブに来るには日本からの直行便がない。そこで今回はベルギーのブリュッセル空港で乗り換えて、ジュネーブに到着した。そのブリュッセル空港に展示してあった新型RAV4ハイブリッドの記事のアクセスが予想以上に大きいので、すでに発売を開始したばかりのモデルだが、トヨタブースの入り口に並んでいたショー用の特別仕様、RAV4 HYBRID SAPPHIRE SHOWCARをお見せしたい。WEB CARTOP欧州RAV4ハイブリッドは2.5リッター直4のガソリン・ハイブリッドで、197hp+E-CVTの組み合わせにより0→100km/hは8.7秒という俊足、最高速は180km/hと発表されている。欧州総合燃費20.4kmなので、クラストップレベルだ。欧州ではヤリス(ヴィッツ)やオーリスにもハイブリッドを加え、ハイブリッド人気の普及を狙っているわけだ。

 新型RAV4はRAV4の4代目に当たる。日本ではハリアに衣装替えして発売されたが、現行RAV4は3代目のまま、さびしく販売継続されている。こうした記事が極めて注目されることでもわかるとおおり、まだまだ日本ではRAV4ファンが多い。是非ともこの新型を日本でもRAV4として、ハリアより少し安い値段で売って欲しいものだ。

画像ギャラリー