投稿日: 2016年9月30日 19:14 TEXT: CARトップ編集部 横山真和 【パリモーターショー2016速報】インフィニティが可変圧縮比エンジンを公開 Category 最新自動車ニュース 自動車イベント・カーイベント モーターショー 海外ショーTags infiniti インフィニティ 圧縮比 画像はこちら 2018年には実用化される夢のエンジン 日産のラグジュアリーブランドであるインフィニティ。初公開されたのは「VC-T」と名付けられた最新エンジンだ。 目玉となるのは可変圧縮比機構を持たせていること。圧縮比は8:1(ハイパワー)から14:1(エコ)にまでの間で自由に制御できるという。 2リッター4気筒のVC-Tエンジンは最高出力272馬力、最大トルクは390N・mという6気筒並みのスペックを実現しつつ、高い環境性能を両立。 2018年からこのVC-Tエンジンを搭載した新型車が登場するとも名言された。ガソリンエンジンとディーゼルエンジンのいいとこ取りともいえる夢の技術だけに、内燃機関の進化として注目していきたい。 (写真:CARトップ編集部 横山真和) この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る 編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 【試乗】国産コンパクトを脅かすルノー・トゥインゴの実力! まるも亜希子が2つのイベントでルノー・トゥインゴの新たな魅力発見! 【PR】【2025年4月】おすすめ車買取一括査定サイトランキング|メリット・デメリットも解説 【パリモーターショー2016速報】3ナンバー化の日産新型マーチ現地画像17点 【パリモーターショー2016速報】内装初公開のトヨタCH-R市販モデル現地画像11点 織戸 学選手の原点はシルビア! GT300で初タイトルを獲得した「S14シルビア」について織戸選手と当時の監督坂東さんに直撃した
カテゴリー インタビュー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツ織戸 学選手の原点はシルビア! GT300で初タイトルを獲得した「S14シルビア」について織戸選手と当時の監督坂東さんに直撃した TEXT: 廣本 泉 2025年05月12日
カテゴリー 最新自動車ニュース日産が中国電動車市場で巻き返すために用意したのはピックアップトラック! 上海モーターショーで「Frontier Pro」を初お披露目 TEXT: WEB CARTOP 2025年04月27日