DIY用品だけで古く汚れたフィアット・パンダがここまで美しく復活!

DIY用品だけで古く汚れたフィアット・パンダがここまで美しく復活!

誰でも気軽に手を出せる補修用品のみでこの輝き!

 2016年12月初頭に紹介したソフト99の補修用品ブランド「99工房」の20周年を記念してスタートしたレトロカー再生への道。薄汚れたフィアット・パンダを購入し「99工房」のアイテムを使い車体右半分が仕上がった。

【関連記事】【DIYでレトロカーを復活】ソフト99の商品を使いパンダのボディを再生する企画を進行中

WEB CARTOP

 経年変化で白くなった樹脂バンパーは3月1日に発売される「塗るだけで黒々と復活!」によって新車時のような輝きを取り戻した。このアイテムは嬉しいことにウィンドウモールなどにも使えるため自宅に1つ置いておきたいところだ。WEB CARTOP WEB CARTOP

 室内にのファブリックシートは布シート専用クリーナー「布シート&マットクリーナー400」を使用して汚れを落とした。さらに水をはじく新製品「布シート防汚コーティング」も発売される。WEB CARTOPWEB CARTOP

 まるで職人がレストアしたように輝きを取り戻したフィアット・パンダ。だがこれは、「99工房」のアイテムで仕上げたもの。つまり誰でも可能ということだ。

 この先、残り半分も今後仕上げていくというので、今後の展開に注目したい。WEB CARTOP WEB CARTOP WEB CARTOP

画像ギャラリー