【男性の本音】愛車に乗せる彼女や奥さんにヤメて欲しい行為3選 (2/2ページ)

化粧品は車内に付くと汚れが落ちにくい!

③「化粧直し」

 これを聞いた瞬間ドキッとしてしまいました。ドアをぶつける行為の次に意見の多かった化粧直しという行為。

口紅を直すくらいの行為はいいようですが、ファンデーションを塗る際にシートなど車内に飛び散るのが嫌だという意見でした。

 飛び散ったファンデーションを掃除し、ふき取るのに結構時間がかかるので嫌だという意見が多数。それと寝るのはいいけどファンデーションをシートやシートベルトにつけて欲しくないという私自身反省する意見が……。

 あと最後におまけにもう1つ。

 私自身、わかる!と思った「滴のたくさんついた傘」。雨が降っていて車に乗る際に傘をパタパタと払わずそのまま乗られるのは流石に私も……。

 革シートのクルマに乗っている方だとシートに染みがつくのを嫌がるのではないでしょうか? 傘の水滴を払い、後部座先や助手席の足元などに車が濡れないように置くのがマナーなのではないかと思います。

 さて男性のみなさんいかがでしたでしょうか? 意見を聞いた男性たちは、心が小さい男だと言われるのは嫌だけど理解してもらえると嬉しいということで貴重な意見をいただきました。

 この記事を読んだ女性の皆さん。私も気をつけたいその内の1人ですが、みなさんも車に乗せていただく際には気遣い女子になれるよう心掛けてみて下さい!


新着情報