【元レースクイーンが語る】レースクイーンって引退したら何するの? (1/2ページ)

【元レースクイーンが語る】レースクイーンって引退したら何するの?

もっとも多いのはグラビアアイドルやモデルなどに専念すること

 みなさん素朴な疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。レースクイーンって引退したら一体何するの? 何しているのだろう。今日はそんな素朴な疑問をクリアにしたいと思います。その前にあなたは現役レースクイーンがサーキット以外でどんなお仕事をしているかご存じですか。

レースクイーンは1つのカテゴリーのレースで年間約8戦のレースがあり、レースのほかにチームの主催するイベントやファンイベントなどの仕事があります。レース以外の仕事は、ゲームショーやモーターショーなどの展示会にてモデルやイベントコンパニオンをしたり、CMや広告などのモデルの仕事をしています。

 そのほかにも抜群のプロポーションを活かしてグラビアアイドルをしたり、最近ではレースクイーンアイドルユニットなんてものもあり、サーキット以外の場所でアイドル活動をしている子達もいます。

 そんな彼女達の「レースクイーン引退」

 引退と聞くとこの業界の仕事をすべて辞めてしまうの? と思う方も多いでしょうがそんなことはありません。まずレースクイーンを引退した彼女達が何をしているか。

 それは「芸の道を進む」これが1番多いと思います。レースクイーン時代から行っていたモデルやグラビアアイドルの道を極めたり、女優として活動するなど。芸能人として生きていく方がとても多いです。

 それを裏付ける証拠とでもいいましょうか? 今TVで活躍している女性芸能人の方でじつは元レースクイーンでした! なんて方もいるくらいです。

画像ギャラリー