むさ苦しいWEB CARTOP編集部に4人の美女が降臨!! 2024年1月開催の東京オートサロンのイメージガール「A-CLASS」がやってきた! (1/2ページ)

この記事をまとめると

■東京オートサロンが2024年の開催で42回目を迎える

■次回は1月12日(金)〜14日(日)の3日間、千葉県の幕張メッセで開催される

■交通タイムス社のオフィスにイメージガール「A-CLASS」が来社した

2024年の東京オートサロンを飾るA-CLASSが来社!

 世界最大級のカスタムカーの祭典として海外からも多くの来場者が訪れる東京オートサロン(以下:オートサロン)は、2024年の開催で42回目を数える歴史あるイベント……という解説はWEB CARTOP読者ならもう不要だろう。

 そんなオートサロンを彩るのは、最前線で活躍する売れっ子レースクィーンや、モデル業界で活躍する文句のつけようのない美女たちで構成される「A-CLASS」だ。カスタムカーももちろん注目だが、彼女らあってのオートサロンと言っても過言ではないだろう。

 今回そんな彼女らが、なんとなんと! 我がWEB CARTOP&CARトップの本拠地である交通タイムス社のオフィスにやってきてくれたのだ。お忙しいところありがとうございます!

 今回狭いオフィスの弊社にやってきてくれたのは、写真の向かって左から「松田蘭ちゃん」「佐々木美乃里ちゃん」「森脇梨々夏ちゃん」「菅原早記ちゃん」だ。なお、一番右の「益田アンナちゃん」は諸事情で今回欠席となってしまった。残念……!

 せっかくなので、少しメンバーを紹介しよう。

 まず、スーパーGTに参戦する名門チームZENT CERMO(2023年)のレースクィーン「ZENTsweeties」として活躍する松田蘭ちゃんは、今年でA-CLASS加入から3年目となる、グループを牽引する”姉御”だ。佐々木美乃里ちゃんも同じく「ZENTsweeties」のメンバーで、なんと歯科衛生士の資格も持ってるそうな! 特技に「歯磨き」とあるのはそういうことか……!

 今回最年少となる森脇梨々夏ちゃんはグラビアアイドルとして活躍する一方で、2021年以来となる21世紀生まれのA-CLASSメンバーだという。菅原早記ちゃんはなんとSTU48の元メンバーというアイドル出身者! 森脇梨々夏ちゃんと同じく21世紀生まれだ。もうそんな年齢の娘たちが表に出てくるンすね……。

 残念ながら今回欠席となってしまった益田アンナちゃんも、スーパーGTのGT300クラスで活動するPACIFIC RACING TEAMなどでレースクィーンを経験しているベテラン! なお、松田蘭ちゃん以外はA-CLASSには初加入とのことだ。

 彼女らには、それぞれ今回の東京オートサロンが42回目の開催であるということのほか、D1グランプリのデモランや日本レスクィーン大賞の表彰式、約900台にも及ぶ出展車両の展示といったイベントのアピールを一生懸命してもらった。非常にわかりやすかったですよ! というかついこの間、会場内を駆けまわり、徹夜してオートサロンの原稿を仕上げたばっかだった気がするのだが、「え、あれからもう1年経つの!?」と、笑顔で説明してくれる彼女らの話を聞きながら、内心ビビってたのは内緒だ。時間の経過が早すぎるだろ!

 なお、今回の東京オートサロンでも毎年恒例となっている来場者アンケートプレゼントも実施される。各協賛メーカー(企業)からオイルや洗車用品、マフラーなどのアフターパーツがプレゼントされるほか、今年はなんとスバルより、話題のSUV「レヴォーグ レイバック」が用意されるとのことだ。会場に足を運んで、アンケートに答えるだけでクルマがもらえるかもしれないのだから、答えない手はない!


WEB CARTOP 井上悠大 INOUE YUTAI

編集者

愛車
ホンダ・シビックタイプR(EK9)/三菱パジェロミニ(H58A)
趣味
写真/ドライブ/サーキット走行/クルマ弄り/スノーボード/ダーツ/自転車/その他多数
好きな有名人
大泉 洋/織田裕二/篠原みなみ

新着情報