【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その20

GW初日のお台場で輸入カスタムカー漬け!

 前日に応援している広島カープ戦が負け試合。これで私のスタジアム観戦、全敗記録を更新してしまったことで、帰宅しても無気力。そのまま就寝してしまいました。翌日はゴールデンウィーク初日。

 昨日のショックから立ち直るため、気分転換にまずは部屋の掃除! と思いつつ、覗いたFacebookではお台場で開催されている「オートファッションインプ・スーパーカーニバル2017」の情報が流れまくり。お天気もいいし……。というわけで、急きょ取材強行!

 と言いつつも会場であるお台場に到着したのはイベント終了30分前。しかも、会場だと思い込んでいた場所は駐車場になっていて、イベントは開催されていません。お隣の広い会場は「肉フェス」……遠くに見えるそれらしい場所へ慌てて移動し、のぼりの立っている場所にやっとの思いで辿り着きました。

 その時間でも想像以上の賑わい。そして、あるある! 入り口を入ってすぐに「AME」という看板の「AMG風」Sクラス。

 ほかにも意外な「マセラッティ・グラントゥーリズモ」や、おそらく今回の参加車両のなかでもっとも高価だと思われる「ブガッティ・ヴェイロン」。

「なんか凄いMINIがある!」と思ったら、イベントを手がける輸入カスタマイズカーの専門誌「オートファッションインプ」や「WEB CARTOP」を運営する出版社、交通タイムス社の会長のクルマだとか!? 会長、クルマ好きだったのですね!(笑)

 全体としての参加車両はBMWやフォルクスワーゲン、アウディあたりが多いようですが、このイベントは大阪でも開催されていて、大阪に比べると東京は「おとなしめ」だとか。意外にも、若いお客様が多いことにもビックリ!

そしてありました!

 私の愛車と同じ「メルセデスベンツCLAシューティングブレーク」も。お隣には本日のイベントMC藤トモこと藤島知子ちゃんの愛車と同じ「アウディS1」もあったので一緒にパチリ。

 その後、帰りがけに藤トモちゃんと「BMW TOKYO BAY」でガールズ(元ガールズ)トークに花が咲き、帰るころには薄暗くなっていました。うーん、これぞ正しいGWの過ごし方なのかも……。

 ちなみに私のGWイベント出演のお知らせです。5月3日(水)、4日(木)は富士スピードウェイで開催される「スーパGT」のJAFブースにて、トークショーに出演させていただきます。お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!