【女子の本音】ドライブ中に気配りしてほしいポイント6選 (2/2ページ)

運転編

・急加速、急ブレーキ

 致し方ないこともあるでしょうが、そうなってしまった際に「ごめんね」などと一言あると気をつかってもらえてるんだなと思います。

・駐車場で助手席側を広く停めてくれる

 ミニスカートを履いているときなどのクルマの乗り降りは普段よりも気を遣います。そんなとき、駐車場で助手席側を広く停めてもらえるとドアのことを気にせず、降りることだけに気を遣えるのでとても助かります。

・ドライブ中こまめに休憩を取ってくれる

 ドライブデート中トイレに行きたいけどなかなか言えない、クルマ酔いしてしまって休みたい、お化粧直しがしたいなど、途中で休憩を取ってもらいたいけれどなかなか言い出せないことがあります。そんなとき、男性からこまめに休憩を取ってもらえると嬉しいものです。

 ほかにも助手席でうとうとしている時に「寝ててもいいよ」っと言ってもらえたり、女性のために飲み物を用意しておいてくれるなどの好印象ポイントはいくつかありますが、何よりも相手のことを思いやり、相手が必要としていること、してほしいと思うこと考え行動にしてみてください。

 ですが決して「俺はこんだけしてやったんだぞ!」感は出さないでくださいね。あくまでもスマートに! 見返りを求めているようじゃ気配り男子の道は遠のくばかりですよ。


新着情報