特徴的なヘッドライトなども忠実再現! モデラーズシリーズから現行トヨタプリウスが2月発売予定

組み立て式とは思えぬ高クオリティにオドロキ!

日本だけではなく海外でも人気の4代目トヨタ・プリウスが、1/24スケールのレジンモデルになって登場した。価格は税抜き9800円で、ミニカーメーカーのインターアラインドから2018年2月下旬に発売される。同社のモデラーズシリーズは、組み立て式で精密に作られていることからファンが多い。トヨタ・プリウス ミニカー

約50点のレジンパーツ(合成樹脂)やエッチングパーツ、窓枠印刷済みクリアファイル、ミラーシート、デカールといった部品で構成される。レジンパーツの画像を見てもわかるとおり、マフラーやワイパーといった細かい部品まで再現されており、模型用工具があれば誰でも組み立てることが可能。難しいテクニックなど特別なことは必要なし。もっとも、器用さが問われるところではあるが……。

言われなければ実車と見間違える、というのは大げさだが、フロントボンネットのプレスラインやシャープなサイドライン、リヤ周りの絞り込みもきっちり再現されている。内装もカーナビはもちろん、センターコンソールのドリンクホルダーといった虫眼鏡で見ないとわからないような細部までこだわっている。

モデルカーは完成品を買うのも良いが、ここまでの作り込みだと自分で組み上げる喜びがある。このクオリティで9800円(税抜き)は安いのではないだろうか。実車の写真も画像ギャラリーにあるので、ぜひ見比べてみてほしい。

※画像は試作品のため実車と異なる場合があります。また、実際はレジンのままであり、画像は組み立てた後に着色をしています。


新着情報