インターアライドから1/24スケール「無限MUGEN S660」が2019年1月に登場

複雑なエアロバンパーを再現した見事な造形に注目

懐かしの名車から新車まで、多くのミニカーをラインアップするホビーメーカーのインターアライドから新商品が登場! 同社ハイ・ストーリーシリーズに1/24スケール「無限MUGEN S660」が2019年1月に発売される。価格は税抜き1万5800円。

ホンダ車のカスタマイズパーツを手がける「無限」のコンプリートカーとして、2016年に登場した無限S660をモデル化。実車はカタログモデルよりも約30点以上のスペシャルパーツを装着したことで空気抵抗を減らし、より走りを楽しめるクルマに仕上がっている。

インターアライドでは複雑な形状のフロントバンパーのエアロパーツはもちろんのこと、リヤバンパーのディフューザーフィンやマフラーの形状・出口といった細部まできっちりと再現している。実車はドライカーボンを採用した特殊な形状の可変式リヤウイングだが、レジン(合成樹脂)を使用することで、本物のような質感を表現した。細かいかもしれないがタイヤのトレッドパターンにも注目したい。

今回、発売する赤色・黄色・白色の3色はいずれも実車そのものにランアップしている。オーナーはもちろん、サイズ的にも飾りやすい1/24スケールの無限S660を手に取ってみてはいかがだろうか。


新着情報