クルマ好き男子激萎え! いくらクルマに詳しくなくてもあり得ない同乗女子のエピソード10選 (2/2ページ)

車内飲食をダメとはいいませんが……

6)ちょっと飛ばしただけで怖がりすぎる女子

 ちょっと飛ばしただけで興奮し、きゃーきゃー歓び、うるさい子もなんですが、怖がりすぎる子はもっと問題。「私を乗せているんだから、もっと安全運転してよ! どーゆー神経してるのよ!」なんて上から目線で言うようなら、パートーナー失格。別の彼女を見つけよう。もちろん、誰かを乗せているときは安全運転第一で。

7)やたらボディタッチしてくる女子

 かつてのバブル時代、クルマに乗せると、夜昼かまわず、助手席からやたらボディタッチしてくる子がいた。最初はうれしく萌えたけど、実際、男として変に興奮し、運転に集中できない、危ない。大好き同士だからといって、走行中にキスするのもやめましょう。

8)ハンドクリームなどを付けたての手で車内をベタベタ触る女

 手荒れが気になる女子はハンドクリームを使いますよね。それを車内で、しかも手のひら側にもたっぷり付けられるとやっかい。その手でオーディオやエアコンのスイッチを触られるとベトベトに。そしてそのベトベトにホコリが付着。車内ではほどほどにしてください。

9)勢いよくドアを開けてドアをぶつける女子

 かつて、ボクの知り合いが高価な左ハンドルのスポーツカーを買い、まず乗せたのが彼女(当然だ)。が、クルマを路上パーキングに止め、降りるために彼女が思いっきりドアを開けた瞬間、ドアがカードレールにガッツン。新車を買ったその日に、である。ものすごくへこんだことは言うまでもない(早速、ボクのところに泣きの電話が入った)。

 がさつな性格なのか、強風にあおられてなのかは不明だが、そんな事態を避けるには、本人の配慮が不可欠。やりそうな女子を乗せたのなら、キザと言われようが、ドアを開けてあげるべきでしょう。

10)車内で食べこぼしする女子

 車内で飲食しないで、とは言いません。でも、中身がボロボロ落ちやすい、中身ぎっしりなハンバーガーや、女子が大好きな皮が落ちやすいサクサクした、パイやミルフィーユのようなスイーツは食べないでいただきたい。シート、フロアが汚れるだけでなく、食べこぼしがダニの温床に。自動車内装クリーニング業者によれば、多くの車内にはダニが相当数、生息しているそう。あとでチクリと刺されて文句いわれても、困ります。


青山尚暉 AOYAMA NAOKI

2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント
趣味
スニーカー、バッグ、帽子の蒐集、車内の計測
好きな有名人
Yuming

新着情報