日産デイズ ボレロなら女子だらけのドライブも盛り上がる! クルマ女子会でわかったその秘密とは (1/3ページ)

デイズ ボレロ専用のツートーンカラーが大人気

 男子にはナイショのあんなコトやこんなコト……はもちろん、仕事の悩みや将来の夢だって心おきなく語れる女子会は、毎日奮闘する私たちにとって、なくてはならないホッとできる時間。それがクルマという特別な空間で、景色のいい場所や美味しいものがある場所へとドライブしながらだったら、なおさら楽しい時間になるはずです。

 今回は、もともと自動車雑誌編集者からスタートして、現在はカーライフ・ジャーナリストとして活動している私、まるも亜希子が、自動車メーカーのPR活動に華を添える重要かつ希少な役割である「スバルスターズ」でキャリアを積み、現在は自動車メディアの新人編集者として奮闘する乾ひかりさん、自動車イベントのMC業界でも活躍する星美香子さんを誘って、新型になった日産デイズ ボレロでドライブ女子会に出発!

デイズ ボレロ

 やはり3人とも、仕事でもプライベートでもたくさんのクルマに触れてきただけあって、車内ではいろんな話をしつつも、デイズ ボレロの内外装から走り、乗り心地、使い勝手などなど、あちこちに興味津々です。

 さぁ、ドライブでやってきたのは誰かの別荘かセカンドハウスか!? 外国映画に出てくるような中庭のある一軒家にテンションも上がり、おしゃべりはまだまだ続くようです。

デイズ ボレロ

まるも「いや〜、ドライブ楽しかったね〜。さ、お茶しよっ」

「ここ素敵な場所ですね〜」

「デイズ ボレロがすっごく映えます!」

まるも「このツートーンカラーがいいでしょ? ブロッサムピンク×ホワイトパールっていう色なんだけど、ボレロを買う人の約5割がこの色っていうほど人気なんだって。ほかにもソーダブルー×ホワイトパール、ブラック×ホワイトパールの2種類のツートーンカラーが用意されてて、合わせると8割の人がツートーンカラーを選んでるの」

デイズ ボレロ

「その3種類のツートーンカラーってボレロの専用色なんですよね? やっぱりボディカラーにはこだわりたい、という女子の心をわかってますよね」

「ほんとほんと! このピンクも、可愛いけどよく見ると艶やかな質感もちゃんとあって、大人の女性にも似合う色なんですよね」

「ドアノブやサイドミラーがホワイトなのも、アクセントになっててイイ感じ」

デイズ ボレロ

まるも「そうそう、フロントマスクはふっくら感のある専用のフロントグリルに、ダーククロームで引き締めてるから甘すぎないし、ホワイトの専用14インチアルミホイールでキュートな印象もプラスされてて、メイクと同じで“やりすぎない”オシャレさがあるよね」


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報