日産デイズ ボレロなら女子だらけのドライブも盛り上がる! クルマ女子会でわかったその秘密とは (3/3ページ)

運転支援&安全装備が充実しているから女性ひとりでも安心!

まるも「ほかにも、ネイルを気にする指先でも押しやすいスイッチとか、運転ポジションの調整がしやすいレバーとか、いろんなところに女性想いのこだわりが詰まってるよ。運転席からの視界も広いし、最小回転半径が4.5mと小さいから、狭い道での小回りや駐車もラクだしね」

デイズ ボレロ

「駐車といえば、上から見下ろしたような画像が映ってましたよね。あれ、すごく見やすそうでいいな〜と思いました」

まるも「アラウンドビューモニターね。これは駐車の時の助けになるのはもちろん、目視では死角に入ってしまうところの障害物とか子どもとかもちゃんと確認できるから、安全面でもすごく有効だよ」

デイズ ボレロ

「あと、この天井のSOSって書いてあるボタンはなんですか?」

まるも「あ、これはSOSコール。押すと専用オペレーターに繋がるようになっててね、万一事故に遭ってしまった時に助けを求めたり、最近多い悪質なアオリ運転に困ったりした時もスイッチ1つで助けを呼べるの」

デイズ ボレロ

「それは心強いですね。ひとりで運転してても安心!」

まるも「ここまで内外装が変わっていて、安心便利な装備もたくさん付いていて、デイズの標準グレード(X)のプラス8万円で買えちゃうって、お得すぎない?」

「え〜っ、安い! 私も頑張って貯金すれば買えちゃうかも!」

「私もまたこんなステキなボレロでドライブ行きたいです〜」

まるも「よしっ、じゃあ今度は乾ちゃんのボレロで、また女子会しようね!」

デイズ ボレロ


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報