「字を自在に細工する」ブランド・ジザイクからR32GT-RロゴをデザインしたTシャツ発売

GT-Rロゴをオシャレにアレンジ!

 個性的なカーグッズを多数取り揃えるワキプリントピアは、新たにジザイクと名付けたオリジナルデザインラインを商品化。その第1弾として、日産スカイラインGT-R(BNR32型)のロゴをモチーフにデザインしたTシャツを発売した。M/L/XLの3サイズで、販売価格は3200円(税抜き)。

 ジザイクとは、同社が人とものをつなぐ新しいコミュニケーション手段として提案するデザインラインのこと。形は違っても全世界で用いられるコミュニケーションツールである「字」を、自由な想像力で「自在」に組み合わせ、職人が創り出すモザイクや寄木細工のように巧みな「細工」を施すというコンセプトを用いた名称だ。

 今回のアイテムも日産自動車が監修したオフィシャルライセンス商品。背中には大きくR32GT-Rのロゴがデザインされているが、よく見るとそれは“SKYLINE”“GT-R”“BNR32”の3ワードを巧みに組み合わせていることがわかる。ただロゴをプリントしただけでは味気ないが、重要なキーワード3つを組み合わせたデザインとしたことで、オシャレ度がグッと高まっている。

 胸元にはフロントフェンダーにあしらわれるGTバッジがワンポイントでデザインされている点も見逃せない注目点だ。

 GT-Rの想いを存分に味わえるジザイクのGT-R Tシャツは、オーナーのみならずGT-Rファンも手にしてほしいアイテムだ。同社のオンラインショップ・キャライフにて購入が可能だ。

キャライフ
https://chalife.jp/kitte/html/


新着情報