大型免許はあるけどイキナリ公道はムリ! トラックやバスの運転手になるならドコで練習する? (1/2ページ)

まともな会社では同乗研修がある
大型免許を取得して、大型トラックに乗る。さらに大型二種や牽引も取ればバスやトレーラーも運転できる。ちょっとしたロマンだと思いつつも、現実として考えるといきなり公道で運転するのはかなり厳しい。普通車ならサイズも小さいので、クルマ通りの少ない道で知り合いにでも横に乗ってもらって練習はできるけど、大型は練習のための車両も場所もない。では、現役で運転している方々はどこで練習していて、ひとり立ちしたのだろうか。

- 名前:
- 近藤暁史
- 肩書き:
- -
- 現在の愛車:
- フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
- 趣味:
- レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
- 好きな有名人:
- 遠藤ミチロウ、岡江久美子