東京でも見かける「埼玉トヨペット」の巨大ステッカー貼り付け車! 謎の「ハルバイト」に迫った (2/2ページ)

ハルバイトには条件がある!

 ただし、ハルバイトをするためには条件があり、「ハッピーライフプラン」と呼ばれる残価設定ローンの使用に加えて、「スマイルパスポート(メンテナンスパック)」と「トヨタTSキュービックカード」への加入が条件となっている。つまりポイントはTSキュービックカードへポイントを付与されるというわけだ。

 また、買ったら剥がせばいいやということもありうるので、6カ月毎に定期点検を受ける際にステッカーの状態も確認される。確認後6カ月分の現金またはポイントをお支払いする。つまり、ピットへの入庫率も上がるというわけで、うまく考えられている。

 また、2020年10月からはヤリスクロス限定のステッカーデザインも用意した。従来のステッカーが「試乗車のように見える」などデザインによる堅苦しさを取り除くため、女性社員6人が手がけたというポップでオシャレな書体が特徴的だ。こちらは現在ヤリスクロス以外の車種では選べない。

 もともとこのサービスを考えたのは、現在の社長で、「本当はワンランク上のグレードに乗りたかった」「もっと付けたいオプションがあった」「でも予算の都合で諦めました」という声を聴き、お客様の「本当はこうしたかった」を応援するために誕生したとのこと。ステッカーのデザインもかっこいいので、興味ある方は「埼玉トヨペットで“ハルバイト”」してみてはどうだろうか。


近藤暁史 KONDO AKIHUMI

-

愛車
フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
趣味
レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
好きな有名人
遠藤ミチロウ、岡江久美子

新着情報