「倦怠気味」のカップルも「熱々」カップルも乗っとけ! デートを10倍盛り上げるクルマ5選 (1/2ページ)

エンターテイメント機能で二人きりの空間を盛り上げられる!

 時間を気にせずずっと一緒にいたい! 移動中も二人きりでいたい! そんなアツアツのカップルにはやっぱり、ドライブデートがオススメですよね。お天気が悪くてもそれほど苦にならないし、目的地をはっきりと決めていなくても、景色を眺めて走るだけで楽しめるのも良いところです。もちろん、どんなクルマでも二人でいれば満足、というカップルも多いと思いますが、スペシャルな装備や機能が付いているクルマたちが相棒なら、ドライブデートはもっともっと盛り上がること間違いなし! 今回はそんな、カップルをうっとりさせたり、良いムードにしてくれたり、サプライズにも使えるクルマたちをご紹介したいと思います。

1)トヨタ・アルファード

 まずは、広々とした空間を16色のカラーが彩り、素敵な夜を演出してくれる「LEDルーフカラーイルミネーション」が付いている、トヨタ・アルファード。売れに売れているトヨタの最高級ミニバンですが、カップルで乗るには広すぎると思いきや、ちょっとした休憩時間にのんびりするにはちょうど良い空間なんです。超ロングスライド機能が付いたセカンドシートは、オットマンもあるので歩き疲れた足を休めるのにもいいし、ゆったりと寝そべって見上げれば、二人のためだけのムーディーなイルミネーション。これは盛り上がりますよね。

 最上級グレードの「エグゼクティブラウンジシート」なら、コンセントや格納式テーブルもついてますから、多忙な彼がデートの合間にチョチョっと仕事をこなすのにもピッタリ。時間を効率的に使えるのも良いところですね。

2)ホンダHonda e

 次に、二人の共通の趣味の写真や、初デートの時の写真など、好きな画像をインパネいっぱいに映し出すことができる、ホンダHonda e。これは、世界初となった5つのスクリーンを水平配置したワイドビジョンインストルメントパネルでできること。シートに座って、スタートボタンを押した瞬間に目の前に広がる光景には、誰もがうっとりすることでしょう。

 また走っている間も、ドライバーはナビ画面を見ながら、助手席の人は別の画面でアプリなどを操作できるマルチタスク機能もあるので、長時間ドライブでも退屈するヒマなし。二人が好きな音楽も、専用設計されたスピーカーと外部アンプ、センタースピーカーや大容量サブウーファーで、映画館のような臨場感が味わえるプレミアムサウンドシステム搭載なので、これはかなり盛り上がりますね。


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報