持ち運べるロータリーエンジン!? ローター型のおむすびケースが登場!

持ち運べるロータリーエンジン!?   ローター型のおむすびケースが登場!

マツダのル・マン優勝30周年を記念したアイテム!

 マツダ車のカスタムパーツなどをリリースするMZ Racingから、マツダ787Bがル・マンを制してから30年を迎える年を記念して、それにちなんだグッズを展開している。

 今回登場したのは、マツダのシンボル「ロータリーエンジン」のローター部分をイメージしたお弁当箱だ。この三角形の形を有効活用したアイテムとなっており、上にはおむすびが入り、下にはおかずが入るという2段重ねの仕様。

【関連記事】小型軽量の「ロータリー」が最適解! マツダの技術はレンジエクステンダーEVにぴったりだった

ローター型おむすびケース画像はこちら

 種類は、ル・マン優勝30周年を記念する公式ロゴを配置した「ル・マン30th Anniv.おむすびケース」と、MZ Racingオリジナルの「おむすびケース Love Rotary」の2種類。

 蓋の部分はローターの色に似せた特色のシルバーグレーを採用しているのもこだわりポイントだ。

ローター型のおむすびケースロゴ部分画像はこちら

 もちろん、おむすびやお弁当箱以外の用途でも使えるので、マツダユーザーには是非オススメしたいアイテムとなっている。

 価格はどちらも2750円となっている。

 普段の生活で、さりげなくクルマ好きをアピールするのにもちょうどいいかもしれない。

画像ギャラリー