走れるSUVのX3とX4がマイナーチェンジ! 安全運転支援機能も超進化 (1/2ページ)

この記事をまとめると

BMW X3/X4がマイナーチェンジにより大幅な意匠変更をした

■一定条件下でステアリングから手を離しての走行も可能なハンズオフ機能を搭載

■価格はBMW X3が699万〜857万円、X4が776万〜837万円

X3とX4がパワフルさを強調したスタイルになって登場

 走りも楽しめるミドルクラスSUVとして人気のBMW X3とX4が現行モデルとしては初となる本格的なマイナーチェンジを受けた。

 新型X3/X4は、フロントデザインとリヤデザインを変更し、精悍なイメージになるとともに、BMW特有のキドニーグリルを左右一体構造とすることでパワフルな印象が強調されている。

 そのほかにも、空力特性に優れたフロントバンパーや最新のヘッドライト・デザインの採用、新規デザインのリヤバンパーなどにより、存在感が大幅にアップしている。

 X3には、高効率な直4ソリンエンジンを搭載したxDrive20i、パワフルな直4クリーンディーゼルエンジンを搭載したxDrive20d、電気駆動を実現するプラグインハイブリッドのxDrive30eをラインアップ。xDrive30eは、2リッター直4ガソリンエンジンと電気モーター、容量34Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、一充電あたりの電気駆動のみでの航続可能距離は49.5km(WLTCモード)を実現した。

 一方、X4には、高効率かつ出力を高めた直4ガソリンエンジンを搭載したxDrive30i、直4クリーンディーゼルエンジンを搭載したxDrive20dをラインアップする。


新着情報