女子レーシングドライバーが苦言! クルマ好きの仲間意識を利用した「迷惑なナンパ行為」3つ (2/2ページ)

YouTubeの企画でナンパも!?

2)SNSの距離感は節度を持ってほしい

 SNSは、全世界と気軽にコミュニケーションが取れる便利なツールで、現代を生きる人にとって切っても切れない存在ではないでしょうか。しかし、本来なら接点のない人々同士をあっという間に繋げてしまうから、人との距離感が分からなくなってしまいやすい。もちろんほとんどは節度ある方ばかりです。応援のコメントをいつもくださる方は、アカウント名も覚えていたりするので、サーキットで声をかけてくれた時に「あっ! Instagramの〇〇さんですね! いつもありがとうございます」なんて会話も弾みます。

 しかしSNSで繋がった瞬間、コメントではなくて、急に毎日のように日記調なメッセージを送ってきたり、「今日は何してるの?」「ご飯行こう」など送ってきたり、SNS上で電話をかけてきたりする方も残念ながら居ます。一度もお会いしたことなくて、話したこともないし、名前も顔も分からない人にそれをされてしまうと、やっぱり引いてしまうし怖い思いもします。これは私だけではなくて、みんながSNSを楽しむためにも、今一度SNSでの距離感はマナーを守ってほしいです。

3)YouTubeでよく見る「一度ナンパを断った相手にスーパーカーでナンパしてみたら態度豹変」企画

 これ、個人的にあまり好きじゃないです。高級車やお金で人をからかうのは良くないと思うし、人間性もなんだか薄っぺらく見えてしまうんですよね。ちゃんとした大人、カッコ良い大人は、高級車に乗っていても、何を身につけていても、乗っていない時も身につけていない時も中身がしっかりされていますから、こういうことはしないんじゃないかな。

※写真はイメージ

 以上、私が考える、ちょっと迷惑なクルマオタクのナンパ行為3つでした。


新着情報