人気モデルのにこるんが「メルセデス・ベンツGLB」を買ったワケ (1/2ページ)

メルセデス・ベンツは人生を楽しくしてくれるツール

アイドルにとって欠かせないライブな情報発信ツールのSNS。最近で最もヒートした話題の主の一人がにこるんの愛称で人気の藤田ニコルさん。なんとメルセデス・ベンツの人気SUVモデル・GLBを購入し、ご自身のYouTubeチャンネルで購入の現場をアップしたら160万回以上の再生回数を突破! トップアイドルとメルセデスの取り合わせを伺いました。自動車専門誌で初の独占インタビュー、思い切りお楽しみください!

 10代や20代の女の子を中心にトレンド/ファッションリーダーとして人気の藤田ニコルさん。モデルやタレントのほか、youtuberなど数々の肩書きで活躍している。SNSにおいては、Twitterで約270万人、Instagramは約400万人、YouTubeは約75万人を超えるフォロワーがいる絶大な影響力を持つインフルエンサー的な存在でもある。そんなニコルさんが免許を取得、すぐに「ベンツを買った」というのがメディアで報道され、SNSでも大きな話題となった。

 ニコルさんが選んだのはGLB200d 4MATIC。彼女のこだわりとセンスで厳選されたオプションの数々を加えて総額700万円となった唯一無二のGLBが8月下旬にハンドオーバーされた。

 そもそもニコルさんは何故メルセデスを選んだのか?

「たくさんのクルマを見ました。でもメルセデスのインテリア、乗り心地の良さが気に入りました。初心者なのでなんでも全部付いているのも良かったです(笑)」

 出演する番組でもクルマ選びをする様子が放映され、愛車選びに苦戦しているかのように思った矢先に彼女から3つのキーワードが出てきた。

「SUVタイプで、白くて、デカいクルマ。でも私の駐車場の横幅が1850㎜以内という縛りがあって……」

 初めての免許、初めての愛車のために予算は多めに考えていたというからお目当てはGクラスやGLEだったのかもしれない、だが駐車場問題から辿り着いたのがGLBだったのだという。GLBに決めてから彼女はメルセデスについてネットを駆使して色々学んだそう。

「今はネットでいろんな情報が分かるので、YouTubeでGLBオーナーの動画を見たりもして色々と調べてました」

 そして、真面目なクルマ作りをしているメルセデスというブランドと、その安全性や機能性などについても学んだという。

「SUVだと、目線が高いので私でも運転しやすくて安全だと思います」

 しっかりとした考えのもと、クルマ選びをしたことが伺える。GLBに決めてからのスピード感は彼女のチャンネルのYouTube動画でも分かるとおり、まさに〝即決〟だった。

「ディーラーに行って、コレ(GLB)って決めて、その場で契約しました」

 この決断力の凄さには驚くばかり。それは免許取得時のエピソードにも繋がる。

「番組の企画で『免許を取ろう』ってなったんです。しかも『1発試験』で(笑)」


新着情報