人気モデルのにこるんが「メルセデス・ベンツGLB」を買ったワケ (2/2ページ)

「納車されてから1週間、毎日乗ってます!」

 この一連のメルセデス購入に関わるのがTBS「有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉」という番組の企画で、仕事が忙しい中で免許を取得するために教習所に通う時間のいらない一発試験に挑んだところから始まっている。仕事の合間を縫って、練習して、勉強して免許試験場で取得。免許取得から愛車購入までのスピード感ある行動だったが、人気車種のGLBの納車までは数カ月の時を要した。

「納車されてから1週間、毎日乗ってます!今までのタクシー生活から、そして芸能人ならではのストレスから解放されたのも嬉しいです。好きな音楽かけて、乗り心地も良くて、ほんとに毎日が楽しいです!」

 自分だけの空間で移動できる様になってストレスから解放され毎日が楽しく感じられるのだとか。

「東京って意外と細い道が多かったりするんですけど、GLBだとちょうど良い! ギリギリでもないし、安心して曲がれたりします」

 駐車場のサイズで妥協した様に思えたサイズ感も実は最良の選択となり、彼女の相棒としてキレの良さを見せている。

「クルマの至るところに付いているセンサー? がすごく優秀で、すごい手前から注意してくれるから擦ったり、ブツけたりしてないです(笑)」

 免許取り立てで、しかも納車から1週間、毎日運転しているのに傷ひとつないGLBがそれを物語っている。

「顔立ちが一番気に入ってます。白いボディにインテリアは赤のレザーでメンズっぽさはあるけれど、“映えて”て好きです。毎日、見るだけでウキウキしちゃいます!」

 さすがファッションリーダーというべく、約300通りあるGLBのボディカラーとオプションを含む装備の組み合わせの中から映え、そして自分好みのコーディネートで仕立てたGLBを前に喜びが隠せない。

 気になるファンや周囲の人の反応を聞いてみた。ファンの方からは〝にこるんみたいになりたい〟〝免許取ってベンツ買うのが夢です〟とコメントなどの反応は上々。これからも彼女の活動エリアの至る所でこのGLBが登場するはず。

「クルマのある生活ってすごく楽しいです! この楽しさをみんなに知って欲しい!」こんなニコルさんのひと言が若者世代に浸透されていくのが楽しみだ。メルセデスはニコルさんにとって「人生を楽しくしてくれる予感がするクルマ」なのだという。

※only Mercedes 2021年12月号掲載記事


新着情報