ユーカリ由来の天然素材を使用したインテリアの特別仕様車! ランドローバーイヴォークに「ユーカリプタスエディション」を設定 (1/2ページ)

この記事をまとめると

ランドローバーイヴォークに特別仕様車「ユーカリプタスエディション」を設定

■地球に優しい二つの素材を使用したインテリア&シートを採用

■3色の外装色を用意し各50台、計150台の限定発売

サステナブルな社会のために天然素材を使用したインテリア

 レンジローバーというブランド力に洗練されたデザイン力を融合させたラグジュアリーなコンパクトSUVとして人気のレンジローバーイヴォーク。そんなレンジローバーイヴォークに、特別仕様車「ユーカリプタスエディション」が設定された。

 レンジローバーイヴォーク・ユーカリプタスエディションは、品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材やプロセス、テクノロジーのイネベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進していくランドローバーのマテリアリティ戦略を反映したモデル。

 インテリアにはサステナブルな素材として、環境に優しいふたつの先進素材を組み合わせた「ユーカリメランジテキスタイル&ウルトラファブリックPUシート」を採用。

 ユーカリメランジテキスタイルは、他の植物と比較して成長が早くて少量の水で育つことから環境負荷の低い植物として注目されているユーカリ由来の天然素材で、ソフトな風合いや美しい光沢感を持ち、吸湿性や速乾性にも優れている。また、ウルトラファブリックも環境に配慮した革新的ポリウレタン素材で、本革に匹敵するしなやかな風合いと高い通気性、抗菌性を有している。


新着情報