洗車に革命! クルマを拭き上げるだけで撥水コートが可能な「拭くだけレインドロップ」の効果と手軽さが衝撃だった (3/3ページ)

洗車をしたくなること必至なこの春注目のお手軽アイテムだ

さて、ここまで使用方法を説明してきたソフト99の新製品、「拭くだけレインドロップ」だが、その魅力はなんといってもその圧倒的な「手軽さ」だろう。

 洗車後に「拭き上げてコーティングをする」となると、今までであれば、最低限「拭き上げ用のクロス」と「コーティング剤」の用意は必須だった。また、モノによっては、水の拭き上げとコーティングの施工が別々といった場合もあるほか、コーティング剤などが手に付くことによる汚れなど、挙げたらキリがないほど、悩み事が多いのが、洗車後の拭き上げとコーティング事情だ。

 そんな悩み事はこの「拭くだけレインドロップ」がひとつあればすべて解決するといっても過言ではないだろう。

 拭き上げもコーティングもこれひとつで解決するというのはもちろん、匂いもほぼしないほか、染み込んでいる液が手に付着することも一切ない。パッケージも紙なのでかなり軽量なほか、サイズも小さいので、トランクやグローブボックスなどなど、クルマのあらゆるところに入れておくこともできる。仕事帰りや遊びの帰りにサクッと洗車をして、その場で拭き上げて、コーティングまでできる上に、使用後はゴミ箱に捨てられるので準備も片付けも不要という圧倒的お手軽さだ。

「愛車をなるべく綺麗にしておきたいが、洗車が億劫」という女性にもオススメなアイテムとなっている。

 ただし、効果は先述したとおり、本格的なコーティング剤と比較すると効果は少し弱めなので、コーティングをすでに施工しているユーザーには、メンテナンス的な使い方をしてもいいだろう。併売される、従来のスプレータイプのレインドロップを使ったあとにこのアイテムを使うと、さらに効果が上がるという。

 ソフト99がこの春販売したばかりの注目の新製品「拭くだけレインドロップ 20カット巻」の価格は、公式通販サイトにて1箱1408円(税込)での販売となる。

 これから訪れる絶好の洗車シーズンのお供に是非、この究極とも言えるお手軽アイテムを試してみてはいかがだろうか。

撮影協力:A PIT AUTOBACKS 東雲
モデル:山口ちなみ

拭くだけレインドロップ 20カット巻」の詳細はこちら


新着情報