カローラが300馬力超の4WDスポーツカーに変身! ウワサのGRカローラを世界初公開 (2/2ページ)

直3インタークーラーターボを304馬力にチューンアップ

 GRカローラに搭載されるのは、GRヤリスにも搭載される1.6リッター直3インタークーラーターボエンジンを強化したもので、最高出力224kW(304馬力)を実現。

 さらに、こちらもGRヤリスに搭載されていたスポーツ4WDシステム「GR-FOUR」をGRカローラ用に最適化して搭載。

 駆動配分を制御する4WDモードと、アクセルやステアリングの応答性などを制御するドライブモードが別々に設けられたことで、路面状況に応じた駆動配分とモードの選択が可能になり、またドライバーの好みに応じた仕様にも対応しやすくなった。限界領域でも安心・安全にコントロールできるクルマに仕上げられている。

 また、GRカローラには最新の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」が標準装備となっており、日常使用でも安全で安心な走行を楽しめるスポーツカーとなっているものうれしい。

 GRブランドに違わないスタイルとパフォーマンスを手に入れたGRカローラ。もしかしたら、カローラのモータースポーツの伝説が、このGRカローラから再び始まるかもしれない。


新着情報