マイナーチェンジしたホンダN-WGNはアクセルを間違えて踏んでも急加速しない! さらに落ち着いた雰囲気が魅力の特別仕様車「スタイルプラス ビター」も設定 (2/2ページ)

大人な雰囲気のシックな特別仕様車も設定

 そして、今回のマイナーチェンジに合わせて、Nシリーズ誕生10周年を機にスタートしたブランド「N STYLE+」より、特別仕様車の「N-WGN L STYLE+ BITTER(スタイルプラス ビター)」も同時発売された。「N STYLE+」シリーズは、ほかの人とは異なる個性あるデザインを求める人のためにさまざまなNの世界観を提案するブランドで、「N-WGN L スタイルプラス ビター」はシンプルで親しみやすいN-WGNのデザインはそのままに、よりシックで落ち着いた雰囲気を纏ったクルマになっている。

 外装には、クロームメッキの加飾を施したドアハンドルや、リヤライセンスガーニッシュを装備。また、グレーメタリックとブラックの専用カラーリングで仕上げたホイールキャップなどで特別感を強調する。

 チャコールを基調とした内装には、レザー調のプライムスムースとトリコット生地のコンビシートを採用し、大人の落ち着いた雰囲気が漂う空間に仕立てられた。

 それぞれ価格は、「N-WGN」が129万8000〜170万2800円、「N-WGN カスタム」が164万8900〜188万2100円、特別仕様車の「N-WGN L スタイルプラス ビター」が154万9900〜168万3000円となっている。

 安全運転支援システムに新機能を追加したことで、さらに安全で日常での使い勝手も向上したN-WGNは、N-WGNカスタムの意匠変更や特別仕様車の設定で個性の演出もしやすくなった。ホンダNシリーズの人気は今後もしばらく続きそうだ。


新着情報