新型カングーがついにお披露目! 観音開きに黒樹脂バンパーなど「日本だけ」の「カワイイ仕様」が盛りだくさん (1/2ページ)

この記事をまとめると

■「カングージャンボリー2022」にて新型カングーの日本仕様が初公開された

■日本仕様ならではとなる黒樹脂バンパーや観音開きリヤゲートなどを採用する

■日本だけの特別な仕様は日本のカングーファンの声が本国へと届いて実現したものだ

日本だけの仕様により新型でもカングーらしさは全開

 かつて、欧州の商用車がここまで日本で愛されることになるとは誰が想像しただろうか。2022年10月16日、山中湖交流プラザきららにて、3年ぶりのリアル開催となる「カングージャンボリー2022」が行われ、2100台超のカングーが集まった。そしてここで、日本仕様の新型カングーが初公開されるというサプライズがあった。

 ご存じのとおりカングーは、昨年フルモデルチェンジを実施しており、ボディは大きくなり、シャープなイケメンになったことが伝えられていた。これに動揺したのが日本のカングーファンだ。「俺たちのかわいいカングーがなくなる」と。

 しかし、その心配は杞憂であった。新型カングー日本仕様の全幅は先代比+30mmの1860mmに抑えられ、「大きくなった」のは主に長さの部分であることが明らかになった。もちろん長くなった分は車内スペースへと転換されているから、ここは素直に喜びたい。

 また、シャープなイケメンフェイスも、あえての黒樹脂バンパー採用でお馴染みのカングーらしさを演出。これは日本仕様ならではの仕様であり、そこに佇むのは確かに日本のファンが愛するカングーだった。ちなみにボデイカラーによっては欧州モデル同様のボディ同色バンパーも用意されるということなので、キリッとしたマスクがお望みの方はそちらを選ぶといいだろう。


新着情報