注目すべきは新登場のデリカミニだけじゃない! 三菱自動車が力強さとアウトドアイメージを前面に押し出した9台を東京オートサロン2023にて展示 (1/2ページ)

この記事をまとめると

三菱自動車が1月13〜15日に開催される「東京オートサロン2023」の展示概要を発表した

■ブースのテーマは「次の時代の、次の冒険を。」で、9台の車両を展示

■超期待のデリカミニの初公開に加え、カスタムされた人気モデルがブースを彩る

絶対に見逃してはいけないデリカミニとそのカスタムカー

 世界最大級のカスタムカーの祭典として知られる東京オートサロン。2023年は1月13〜15日の3日間にわたって千葉県・幕張メッセにて開催される。この「東京オートサロン2023」にブースを出展する三菱自動車が、その概要を発表した。

 三菱自動車のブースでは「次の時代の、次の冒険を。」をテーマとした展示を実施。新型デリカミニとデリカD:5のデリカシリーズや、アウトランダーやeKクロスEVなどの電動車、アジアクロスラリー参戦車のトライトンなど、計9台の車両を展示する。

 展示車両の詳細は以下の通り。

デリカミニ(参考出品)

 三菱ブースの目玉となるのが、2023年5月に発売を予定している新型デリカミニだ。デリカファミリーの一員らしい力強いデザインと大径タイヤによるSUVらしいスタイリングに、アウトドアから日常のドライブまで、あらゆるシーンで便利に使える広々とした車内空間と日頃の運転をサポートする走行性能と安全装備を備える。

 オーナーの行動範囲を広げ、家族や仲間と楽しく過ごす時間やレジャーシーンを提供してくれる軽スーパーハイトワゴンとなっている。展示車両は、新開発のアッシュグリーンメタリックをボディカラーに採用し、アクティブなイメージを高めるサイドアンダーデカールやオールウェザーマット、9型ナビゲーションなどの純正用品を装着する。

デリカミニ×コールマン(参考出品)

 新型デリカミニが早くもコラボ! アウトドアブランドとして知られる「コールマン」とのタイアップによってデリカミニ×コールマンが実現した。アウトドアを家族や仲間とともに楽しむことで、ワクワクする時間や新しい挑戦をする気持ちを後押ししたいという想いを共有する三菱とコールマンにより、今後は気軽にアウトドアを楽しむライフスタイルが提案されるというが、その第一弾として登場するのがデリカミニ×コールマンとなる。

 最新のコールマン製品とベストマッチするグレーとベージュをかけ合わせたグレージュをボディカラーとして採用し、ボディサイドにはランタンロゴマークをあしらった特徴的なデザインとなっている。グロスブラックを基調としたダイナミックシールドやテールゲートガーニッシュ、前後ホワイトレターロゴ、マッドフラップなど、アウトドアシーンに映える純正用品を装着し、内装にはベッドキットを採用して車中泊を可能とした仕様となっている。

デリカミニ・スノーサバイバー(参考出品)/デリカD:5スノーサバイバー

 デリカミニおよびデリカD:5のスノーサバイバーは、雪道を力強く駆け抜けるデリカシリーズのイメージを共通の世界観でコーディネートしたカスタムカーとなっている。

 雪山をイメージさせる白いボディカラーに等高線をモチーフにしたグラフィックと、スノーカモフラージュをあしらったエクステリアが特徴で、フロントガードバーやルーフキャリア、リヤラダー、オールテレインタイヤによるリフトアップなどが、力強いデリカらしさをさらに強調する。内装にはベッドキットやサイドストレージパネルなどを採用した、アウトドアでの使い勝手を高めたモデルとなっている。


新着情報