同じ庶民のハズなのになぜあんなにイイクルマに乗れる!? 憧れのクルマを手に入れられる人の5つの特徴とは (1/2ページ)

この記事をまとめると

■「憧れのクルマ」を手に入れられる人の特徴を解説

■人との繋がりやアピールが重要

■最後は「運」なのかもしれない

人との繋がりによって憧れのクルマが手に入ることも!

 憧れのクルマって、どういうわけだか「おいそれとは手が届かない対象だけど、頑張れば何とかなる(かもしれない)存在」であることが多いようです。

 そんな「憧れのクルマ」を手に入れられる人にはどのような特徴があるのでしょうか。5つにまとめてみました。

1)人との繋がりを大事にする

 インターネットを検索することで得られる情報もたしかに大事ですが、肝心な情報、核心に触れる情報はなかなか見つけられないこともしばしばです。

「○○さんが売りたがっているけど興味ある?」とか「ある方がキャンセルした新車がありますが、いかがですか?」などなど。表には決して出てこないような「スペシャルオファー」がいかにして自分のところへ舞い込んでくるか。

 それには、普段から良好な人間関係・揺るぎない信頼関係が欠かせません。人の繋がりから得られる情報で憧れのクルマを手に入れた方、案外いるのでは?

2)アピール上手

 事あるごとに、たとえば「いつかR32GT-Rに乗りたいんです!」とアピールすることで、いざ売り情報が出たときに「そういえば○○くん、GT-R欲しいっていってたよな」と真っ先に思い出してもらえます。そして、この「真っ先に声を掛けてもらえること」がとても大事です。2番じゃダメなんですよ……。

 内に秘めているだけでなく、そしてSNSでアピールするだけでもなく、直接会う人に向けて機会があるごとに「本気で欲しい」とアピールすることで、いざというときに真っ先に思い出してもらえます。ただし、周囲の人たちとの人間関係が良好であることが大前提ではありますが……。


松村 透 MATSUMURA TOHRU

エディター/ライター/ディレクター/プランナー

愛車
1970年式ポルシェ911S(通称プラレール号)/2016年式フォルクスワーゲン トゥーラン
趣味
公私ともにクルマ漬けです
好きな有名人
藤沢武生

新着情報