大阪オートメッセ2023で話題の電気自動車に乗れる! BYDが特別試乗会への参加者を募集中

この記事をまとめると

■大阪オートメッセ2023にBYDが出展

■特設コース内を試乗できるイベントを同時に開催する

■試乗会の参加には事前予約が必要

話題の電気自動車にいち早く乗れるチャンス到来!

 2月10日(金)〜12日(日)までの3日間、大阪府にあるインテックス大阪にて西日本最大級の自動車イベント「大阪オートメッセ2023」が開催されることは、本サイトでも何度かお伝えしているとおり。

 ここ2年ほどはコロナ禍の影響によって中止や縮小した規模で行っていたが、今回は久々のフルスペックでの開催ということもあり、事前情報が徐々に公開され、開催前から日に日に盛り上がっているところだ。

 大阪オートメッセといえば、東日本とは方向性が違う西日本ならではのカスタムカーなどが一堂に集結することもあり、ド派手な展示車両に注目が集まりがちだが、自動車メーカーも出展するので各社が東京オートサロン2023で展示していた話題のクルマなども間近に見ることができる。

 そんな大阪オートメッセ2023だが、数ある自動車メーカーのブースなかでも今回大注目なのが、日本初上陸のBEVブランド「BYD」ブースだろう。主にバッテリー製造などを行っていた中国の総合機器メーカーが手掛ける電気自動車なのだが、その完成度の高さと比較的低価格というコストパフォーマンスの高さから、正式販売前から業界を賑わせている。

 そんなBYDが大阪オートメッセ2023に出展するのだが、なんと今回は特設の試乗コースで、「BYD ATTO 3」に乗ることができるというニュースが舞い込んだ。先日、日本で正規ディーラーを神奈川県横浜市と愛知県名古屋市にオープンするとの発表があったが、まだオープンが先な上に展開は現状この2店舗だけ。気軽に試乗しに行くにはなかなかハードルが高いが、下記の応募フォームより事前申し込みをして、大阪オートメッセ2023に来場すれば、試乗ができるのだ。まだ販売前のクルマに乗れるというこの経験だけでも貴重ではないだろうか。

「電気自動車ってどんなクルマだろう?」というライトユーザーから、BYDの購入を検討しているユーザーまで大注目の最新車両に乗れるまたとないチャンスとなっているので、是非足を運んで頂きたい。

 BYDブースでは試乗車である「ATTO 3」のほかに「 DOLPHIN」「 SEAL」という3モデルも展示されるので、まだなかなか見ることができないBYDの実車を間近で見れる大チャンスと言えそうだ。なお、これらの車両は東京オートサロン2023では多くの人だかりができるほどの人気モデルであったことも付け加えておく。

 なお、今回の試乗会は事前予約制になっているほか、別途で大阪オートメッセ2023の入場券も必要となるのでその2点だけご了承を。

 既に予約も埋まりつつあるので、気になるユーザーは下記より試乗会情報を要チェックだ!

大阪オートメッセ2023 BYD試乗会の予約フォームはこちら


新着情報