これが純内燃機関で駆動する最後のFタイプだ! ジャガースポーツカー75年の歴史を記念した2台の特別仕様車を追加して2024年モデルを発売 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ジャガーFタイプの2024年モデルが発表された

■スポーツカーが75年続いたことを記念した特別モデルを新たに設定

■内燃機関を搭載したスポーツカーはこのFタイプ2024年モデルが最後となる

ジャガー製エンジンを楽しめる最後のスポーツカー

 日本では高級車メーカーとして有名なジャガーだが、長年に渡ってスポーツカーを作り続けてきたブランドでもある。現在は、2014年に登場したFタイプがその歴史を受け継いでいて、流麗なエクステリアは、名車「Eタイプ」を想起させるほどの美しさで人気を得ている。

 そんなFタイプの2024年モデルが発表され、受注を開始した。

 今回は、新たなグレードとして「Fタイプ75 P450 クーペ/コンバーチブル」と「FタイプR 75 P575 クーペ」を追加したのがトピックだ。これらモデルは、1948年に名車「XK120」というスポーツモデルが登場して以来、ジャガーのスポーツカーの歴史が75年目を迎えたという節目を記念して設定された。

 エクステリアは、フロントグリルの縁やボディサイドベント、ウィンドウモールなどがクロームからブラックに変わる「エクステリアブラックデザインパック」を装着してより引き締まったボディラインを強調。

「Fタイプ75 P450 クーペ/コンバーチブル」には、グロスブラックのR-ダイナミックフロントバンパーインサートと、グロスブラック仕上げの20インチアロイホイール「スタイル5102」が装着されることで、よりスポーティな見た目を手に入れた。

 一方、「FタイプR 75 P575 クーペ」には、グロスブラック/コントラストダイヤモンドターンドフィニッシュの20インチアロイホイール「スタイル1066」が装着され、上品なイメージに仕上げられた。


新着情報